[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスの“乱れた私生活”に衝撃! 「どうしたんや……」と心配したコト

2020/12/01 15:38
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスの乱れた私生活に衝撃! 「どうしたんや……」と心配したコトの画像1
今年の漢字が「乱」な人、たくさんいるでしょ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。11月30日の放送では、村上が個人的な「今年の漢字」を発表する場面があった。

 毎年、日本漢字能力検定協会が行っている「今年の漢字」の募集が、11月1日からスタート。最も応募が多かった漢字は、12月14日に京都・清水寺で発表されるという。そこで村上とマツコも、それぞれ「今年の漢字」を発表することに。

 村上は「俺はもう、これやわ」と迷いのない様子で、サラサラとボードに漢字を書き込み、それを横で見ていたマツコは「そんなすんなり出てくる?」と驚き。「余裕」「なんならこれ一択やわ!」と断言する村上を見て、マツコは「『紅白』?」と聞き「落」だと予想したところ、まさにこれが村上の「今年の漢字」だと判明。「やっぱりこれや、今年ってなったら」とのことで、ほかの選択肢は全く浮かばなかったようだ。

 というのも、村上は以前から『NHK紅白歌合戦』の司会に意欲を見せており、6月1日放送の同番組では、今年の『紅白』がリモート収録になる可能性に触れつつ、「リモート『紅白』やったら、俺(司会)あるやろ? リモート司会者!」と猛アピール。さらに8月31日の放送では、仕事運を占ってもらい、「大きな野望や無謀な目標に届く可能性がある」との結果が出て「『紅白』や!」と歓喜するなど、折に触れて『紅白』司会を熱望していた。しかし、すでに発表されている通り、今年の総合司会はウッチャンナンチャン・内村光良、白組司会は俳優の大泉洋に決定。村上は“落選”している。

 一方のマツコは、「いろんな意味も込めて」と言いながら、「乱」の文字を披露。「あたしさ、ここまで人間って乱れるかってくらい、家ヤバいの……」と、自宅が片付いていないことを告白し、年末調整に必要な書類がどこにあるかわからなかったり、「インターネットのメールサービスが3カ月くらい止まるの」などと、生活に不具合が生じていることを明かす。これを聞いて村上は「えー!?」と驚きつつ、「どうしたんや……」と心配。しかし、メールサービスの停止と部屋が片付いていないことは「関係ない」と、冷静にツッコミを入れていた。

 ネット上には、「落」という文字を書いた村上に対し、「村上くん、結構落ち込んでるね……来年以降もチャンスはあるはず!」「やっぱり本気で『紅白』狙ってたんだな~。いつかかなえてほしい!」「ヒナちゃんが『紅白』の司会になったら、普通に泣いちゃう自信ある」といった、心配や応援の声が寄せられた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/12/01 15:38
Re:LIVE (通常盤)
「あえて村上を避けている」気がしないでもない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスの“乱れた私生活”に衝撃! 「どうしたんや……」と心配したコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL