インタビュー

眞子さま、“皇族として異例な表現”で小室圭さんへの思いつづった!? 皇室ウォッチャーが「哀しい文面」と指摘するワケ

2020/11/22 16:00
サイゾーウーマン編集部

頑張らなければいけないのは小室圭さん

——今後、眞子さまの結婚はどのような展開を迎えると思いますか?

X 今回の文書でもあらためて感じましたが、眞子さまのお気持ちはかなり固いので、いずれは結婚されるのではないでしょうか。このご縁談は、眞子さまか小室さんのどちらかが諦めない限り、結婚されるルートしかないと思います。秋篠宮ご夫妻が破談させることは考えにくい。仮にもしそうなった場合、眞子さまは皇室に残りますが、小室さん問題を経た後で別の人と結婚するというのは、なかなか難しいのでは。眞子さまの人生を台無しにしてしまう選択を、ご両親が選ぶことはないでしょう。

 そうなると、頑張らなければいけないのは小室さん。米ニューヨークへの留学後、日本で世間の批判にさらされ、矢面に立っていたのは眞子さまでしたが、小室家の金銭問題が結婚の障壁であるならば、彼は帰国して経緯や解決策を会見などで示し、多くの国民から理解を得なければなりません。国民からの血税で成り立っている皇族が結婚されるには、国民からの祝福が絶対条件なので、より踏み込んだ説明などを行う機会は、今後間違いなくあると思います。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/22 16:00
新品本/眞子さま佳子さま プリンセスの新たな旅立ち
「もう誰も何も言えない」というところまで来ているのかしら
アクセスランキング