【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

Snow Man・向井康二の“意外な過去”発覚! GACKTは『鬼滅の刃』主題歌熱唱も「薄っぺらい」の声【YouTube急上昇ランキング】

2020/11/21 18:00
つべ優子(ライター)

GACKT、『鬼滅の刃』主題歌を熱唱も「薄っぺらい」!?

 現在、大ヒット中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。同作の登場人物である鬼舞辻無惨に扮したGACKTは、LiSAが歌う主題歌「炎」をアカペラで披露し、ネット上で大きな話題になりました。

 今回の収録は、やり直しがきかないノーカットの“一発撮り”。歌唱前に「素敵な曲に敬意を表し、無惨の雰囲気で歌いたいなと思います」とコメントしてから、マイクを通して力強い歌声を披露。メンタリスト・DaiGoがコメント欄に現れ、「もはや登場シーンから血を分けていただきたいレベル」と絶賛していたことも、視聴者を驚かせたようです。

 ほかにも、コメント欄には「アカペラ、一発撮りでこのクオリティ……本物の歌手は違うわ」「歌い始めからずっと鳥肌止まらん!」などと、感動の声が続出。一方で、ネット上には「LiSAさんの『炎』を聞いたあとでは、いくら歌がうまくても心に響かない。薄っぺらく感じる」「はやりに乗っただけって感じ。作品への興味とかあるのかな?」といった指摘も。『鬼滅』ファンには、GACKTの“敬意”がイマイチ伝わらなかったのかもしれません。

GACKTの勝ち方 GACKT/著
そういやGACKTって歌手だったね
アクセスランキング