生意気キャラは難しい

YouTuber・フワちゃん、「天狗になってる?」と批判続出! 「長時間収録が続くと不機嫌になる」発言で物議

2020/11/05 16:02
サイゾーウーマン編集部

 11月4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にYouTuber・フワちゃんが出演し、「長時間収録が続くと不機嫌になる」と告白。一部ネットユーザーからは「テレビの仕事を何だと思ってるの?」と批判が続出した。

「この日の番組には、EXITやぺこぱ、3時のヒロイン、ぼる塾など“お笑い第七世代”が集結し、それぞれの不安や不満を激白。フワちゃんは事務所に所属していないフリーのYouTuberですが、テレビ番組では今回のように、お笑い第七世代としてくくられることがあります。そんなフワちゃんは、最近2~3時間の特番の収録に続けて参加したそうで、『後半とか何しゃべってんのか全然聞こえなくなってきて、ボーッとしちゃったり、何言われても(時間を)巻きたくて一言で返す』という対応をしたと明かしました。長丁場の収録で、集中力が切れてしまったということでしょう」(芸能ライター)

 番組MCの明石家さんまは「おまえが巻く立場ちゃうやろ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘ったが、ネット上には「フワちゃんはYouTuberなんだし、無理してテレビに出なくていい」「テレビでチヤホヤされて天狗になってるのかな?」「テレビタレントとしての下積みもなく注目されるようになったから、仕事のありがたみがわからないんだろうね」「適当な仕事するくらいなら、フリーなんだし自分でオファーを断るべき」「ギャラをもらってる以上、その分ちゃんと働いたほうがいい」といった苦言が寄せられていた。

「フワちゃんと同じように、EXIT・兼近大樹も『(遅い時間は)スイッチが切れてる』らしく、『“これ言ったら絶対面白い”ってこととか、いや、(収録が)延びるからやめとこうって(思って言わない)』と明かし、一部ネット上では『芸人としてどうなの?』などといわれていましたが、フワちゃんはかねてから“タメ口キャラ”で、一部視聴者の反感を買っている分、余計にバッシングされていた印象です」(同)

 そんなフワちゃんは、長時間収録番組で共演したというハライチ・澤部佑について「疲れてるだろうに、澤部がめちゃくちゃ上機嫌に『おかしいだろ!』とかツッコんだりしてて、スゴいなと思って」とコメントしていた。

「さらに、フワちゃんは専門家から“物事の着地点を急ぐ傾向がある”と指摘された際、『そうかも。だからホントに、ミキとかが結構、見切り発車でワーワー騒ぐんですよ。で、“あ~、また始まっちゃった”(と思う)』『昴生がワーワーキレてる横で、私もっと不機嫌になってキレてる』と述べ、こうした発言に対しても、『みんなしっかり仕事をしてるんだよ』『澤部は偉いし、ミキも盛り上げようと頑張ってるんじゃん』『フワちゃんは何様のつもりなのか』などと、批判されていました」(同)

 ネット上で「この調子じゃ、年内に消える」などと指摘されることもあるフワちゃん。来年は本業のYouTubeに力を入れることになるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/05 16:02
日めくり まいにち、フワちゃん フワちゃん 著
5年後くらいに「あの人は今」で見るのかなぁ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YouTuber・フワちゃん、「天狗になってる?」と批判続出! 「長時間収録が続くと不機嫌になる」発言で物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!