[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、木村拓哉にも影響……伊藤健太郎の逮捕でジャニーズファンが「ショック」「つらい」と嘆くワケ

2020/10/30 08:00
サイゾーウーマン編集部
King&Prince・永瀬廉、伊藤健太郎の逮捕に巻き込まれる!? 親密アピールの過去に「胸が苦しい」とファン心配の画像1
彼らに罪はないので……

 10月28日の夕方、東京・渋谷区の交差点で乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こした後、現場から立ち去った疑いがあるとして、警視庁に逮捕された伊藤健太郎容疑者。売れっ子俳優の逮捕を受け、各メディアで一斉にこのニュースを取り上げるなど、世間に衝撃が走っている。また、ジャニーズ事務所所属タレントの出演作品に多数関わっていたことから、ジャニーズファンは今後の動向を不安視しているようだ。

 ニュースサイト「東京新聞 TOKYO Web」(29日午後6時台に配信)の記事によると、伊藤容疑者は28日午後5時45分頃、千駄ケ谷の交差点で車を運転中にUターンした際、対向車線を直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人に重軽傷を負わせたが、そのまま現場を離れたとされている。その後、追いかけてきた後続車の男性運転手に促され、数分後に現場へ。自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された。伊藤容疑者は「ぶつかった後に現場を離れたことは間違いない」と容疑を認めた上で、「気が動転していた。その時はパニックになってしまった」と、供述しているそうだ。

 この一報によって、関係各所が対応に追われている。メインキャストとして参加する映画『とんかつDJアゲ太郎』の上映も危ぶまれたが、同作の公式Twitterは29日午後2時30分に「製作委員会で協議の結果、予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と発表。ブレーク中の伊藤容疑者だけに、ほかにも公開や放送が控えている映画、番組が複数あり、関係者はしばらく捜査の進捗を見守ることになりそうだ。

 そんな中で、ジャニーズファンからは「『弱虫ペダル』のDVDはどうなるの?」といった懸念の声が続出。King&Prince・永瀬廉が主演を務め、ジャニーズJr.内ユニット・HiHiJetsの井上瑞稀も出演した映画『弱虫ペダル』は8月14日に封切られており、伊藤容疑者は永瀬に次ぐ“二番手”としてクレジットされている。一部劇場では現在も公開が続いているためか、DVDやBlu-rayの発売情報はアナウンスされていない状況で、ファンは「『弱虫ペダル』のDVD化は無理な気がしてきた」「『弱ペダ』もう一度見たいと思ってDVD化を待ってたんだけど、かなりショック」「問題あるシーンだけカットするのは無理だよね……」などと、困惑している。

「永瀬は映画の撮影を通じて伊藤容疑者と親しくなったようで、ラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送、3月26日放送)でも、撮影中のエピソードを話していました。山頂でロケを行った際に『恋人の聖地』と書かれた石碑を見つけたといい、『そこで伊藤健太郎くんと2人で、ソフトクリームを舐めながら、恋人の聖地をバックで写真を撮りました』と、うれしそうに明かしていたんです。キンプリファンは『仲良さそうに撮影してたし、廉くんもショックだよね……』『今ごろ廉くんも悲しんでいると思うと、胸が苦しい』と、永瀬の精神面を心配しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、伊藤容疑者は12月5日に明治座で初日を迎える舞台『両国花錦闘士』に主演予定だったが、こちらは10月29日時点で代役を立てるのかどうか、上演中止となるのかなど、詳細は明らかになっていない。同作はJr.の原嘉孝、岸本慎太郎、根岸葵海がキャストに名を連ねており、ネット上では「原ちゃんが出る舞台、どうなるんだろう……」「中止になったら3人がかわいそうだし、ファンもつらい」「Jr.が見たくてチケットを取っているファンためにも、舞台は代役を立ててやってほしい」といった、ジャニーズファンからの切実な声も聞こえてくる。

 さらに、木村拓哉が主演を務め、2021年新春にフジテレビ系で放送されるドラマ『教場2』(仮) への影響を危惧する人も。伊藤容疑者は、今年1月5日放送の『教場』後編のラストシーンに登場し、続編への出演に期待が高まっていたのだ。現段階で、伊藤容疑者が新作にどう関わるのか判明していないこともあり、木村のファンもドラマの撮影に支障はないかと、ヤキモキしているようだ。

「伊藤容疑者の逮捕によって、テレビ局も対応に奔走しているようです。フジ系では、『アウト×デラックス』(29日)『でんじろうのTHE実験』(30日)『ほんとにあった怖い話2020特別編』(31日)と、3夜連続で出演予定の番組があったとか。『デイリースポーツ』の取材に対し、同局は『全て差し替えます』とコメントしていました。中でも、『でんじろうのTHE実験』にはKing&Prince・岸優太やSexy Zone・佐藤勝利が出演予定のため、ジャニーズファンは伊藤容疑者の逮捕直後、『どうかお蔵入りになりませんように……』『勝利と岸くんに影響が出ないことを祈る』などと、騒然としていましたが、伊藤の出演シーンはカットして放送とのことで一安心かもしれません」(同)

 また、ネット上では「伊藤健太郎とジャニーズって、結構関わりあるんだね」「伊藤健太郎の件でジャニーズが巻き込まれまくっててビックリ」といった声も。これ以上、影響が出ないように願うジャニーズファンは多いが、果たして……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/30 09:22
フジテレビ開局60周年企画 『教場』 Blu-ray(Blu?ray)
SMAPが大好きだと言ってたよね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince、木村拓哉にも影響……伊藤健太郎の逮捕でジャニーズファンが「ショック」「つらい」と嘆くワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!