【あのツイッターレシピ、やってみました】

横須賀名物【ポテチパン】とは!? 小泉進次郎が大量買いする“ご当地パン”レシピ、作ってみた!

2020/10/24 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ポテチパン】『教えてもらう前と後』

 テレビ番組『教えてもらう前と後』(TBS系)で放送された「全国ご当地パンベスト5」を見ていたら、横須賀のご当地グルメで「ポテチパン」なるものがあるらしい。子どもから大人まで、地元では知らない人はいないくらい有名なんだと。あの小泉進次郎さんも、ポテチパンを買いに来たら50個くらいまとめて買うほど愛しているという。番組でレシピを紹介していたので、早速作ってみましたが、これは普通にうまい。もう3回は作って食べてるけど、作り方も簡単で、なんならパンに挟まずに、そのままサラダでもいけそうなレシピだ。

 ありそうで知らなかった「ポテチパン」、早速作ってみたのでレポしていきます。

 料理手順はこちら

1)人参を細かく切って、大きめに刻んだキャベツと混ぜる
2)ポテトチップス(うすしお)を袋の上からざっくり砕く
3)1とポテチを混ぜて、味付けに塩胡椒・青のりとマヨネーズ適当に程よくかき混ぜる
4)パンに挟んで完成

’(『教えてもらう前と後』番組内のレシピを引用より)

 実際に作ってみましょう!

 キャベツを大きめに切って、青のりと人参も用意したが、またもや写真を撮るのを忘れました。コッペパン・ポテチ(うす塩)・塩胡椒・マヨネーズで準備完了です。横須賀のパン屋さんにはいろいろな「ポテチパン」が売られてるようなのですが、人参なしだったり、キャベツなしのポテチだけをパンに挟んだりと、お店によって具材はさまざまらしい。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン

 ポテチを粗めに砕きました。

ポテチを異常に食べる人たち
ポテチパン食べた後の滝クリの顔、拒絶が滲んでたぞ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

横須賀名物【ポテチパン】とは!? 小泉進次郎が大量買いする“ご当地パン”レシピ、作ってみた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!