【あのツイッターレシピ、やってみました】

横須賀名物【ポテチパン】とは!? 小泉進次郎が大量買いする“ご当地パン”レシピ、作ってみた!

2020/10/24 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

ポテチキャベツをそのまま食べてもうまい!

 人参にキャベツも投入して、マヨネーズは適当に入れるとテレビで言っていた。が、「適当」の量がわからなかったので多めに入れました。

マヨネーズは適当でいいらしい。多めに投入(C)サイゾーウーマン

 キャベツとポテチは、マヨネーズと混ぜてから少しだけ時間を置いてみました。青のりと塩胡椒で味付けして、パンに挟んで完成です。

ポテチパン完成!(C)サイゾーウーマン

  では早速食べてみましょう!

キャベツとポテトチップスが合う!(C)サイゾーウーマン

 まずおいしいのは、キャベツのシャキシャキ感とポテチのざっくり感。混ぜてから少し置いても、しっかり残ってる歯ごたえがおいしい。ポテチに塩味がついてるので、塩胡椒は少なめの方が良かったかな? というくらい、塩分多めの味に仕上がった。無言で食べていると、なんかポテトサラダを食べてる感覚にもなる。

 パンに挟み切らなかった余ったポテチキャベツをそのまま食べてみると、これだけで十分サラダとしておいしくいただける。むしろ私は、パンに挟まないほうが好みだな、とも思ってしまった。そして、「コールスローサラダ買ってきてポテチ混ぜたらもっと簡単にできるやん」と閃いた。

 これ、横須賀では高校生にも人気があって、学食売り場で即完売になると番組で伝えていたが、子どもが好きなのもわかる気がする。まるで菓子パンだ。ちょこちょこ青のりの味がするところがまた、ハマるポイントだった横須賀ご当地「ポテチパン」。簡単に作れて、大人も子どもも好きなおいしさなので、また作ってみたい! 総評価は満点だ〜!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

 

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/10/24 19:00
ポテチを異常に食べる人たち
ポテチパン食べた後の滝クリの顔、拒絶が滲んでたぞ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

横須賀名物【ポテチパン】とは!? 小泉進次郎が大量買いする“ご当地パン”レシピ、作ってみた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!