【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【柿ピーディップ】は、焼肉のタレが好相性!! サラダチキンと食べてみたら◎ 

2020/10/10 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【柿ピーディップ】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 おかきの「柿ピー」。誰もが知ってる「柿のたね」を、焼肉のタレや砂糖と混ぜて「ディップ」にしてしまうレシピが『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で放送されていた。混ぜてレンチンするだけ。しかも、『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムによると、このディップはサラダチキンと最も相性が良い、ベストパートナーらしい。気になる。所詮、おかきだぞ? と思うのだが、されどおかき。検討の余地はあるかもしれない。私の心がざわついたので作ってみました。

 料理手順はこちら。

1)小袋の柿ピーを袋の上から叩いて砕く
2)ボウルにごま油小さじ1、砂糖大さじ1、黒こしょう少々、焼肉のタレ大さじ2を加えて混ぜる
3)電子レンジ500wで20秒チンする
4)砕いた柿ピーを混ぜ馴染んだら完成!
★食感が残る程度の粗めに砕くのがポイント!
★お肉との相性抜群!
★家事ヤロウ的ベストパートナー食材は『サラダチキン』

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう! ごま油小さじ1、砂糖大さじ1、黒こしょう少々、焼肉のタレ大さじ2を混ぜて、柿ピーを用意しました。

調味料は混ぜてあります(C)サイゾーウーマン

 柿ピーを砕きます。粗めに砕くのがいいそうです。

結構、あらめに砕きます(C)サイゾーウーマン
柿の種 詰合せ (柿の種、大粒柿の種、大辛口柿の種)410g(3袋詰合せ)
酒飲みつつ、つまみながら作れる!