[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐とHey!Say!JUMPの“上下関係”クッキリ、TOKIO・長瀬智也の母は「欧陽菲菲」!? ジャニーズ衝撃写真&発言

2020/10/30 13:00
サイゾーウーマン編集部

TOKIO、ジャニーさんにガッカリされたワケ

C子 巻末の「懐かしMC プレイバック! Vol.67 TOKIO」も読み応えあったよ。09年、11年、12年のコンサートのMCを誌上で再現していて、面白いトークが満載なの。当時はまだ、山口達也もメンバーだったし。例えば93ページの09年のライブなんて、JUMPメンバーやNEWS・増田貴久たちが見学に来ているっていう話から、「みんな後ろ向かないの。(自分たちを指さして)こっちがしゅ、や、く」って、観客に向けて国分太一が自虐的な笑いを取ってる。

B美 しかもその後、太一は「オープニングで『キャー』っていう声が減ったね」とお客さんまでイジって、松岡昌宏も「『笑点』(日本テレビ系)のニオイがした」と畳み掛けてる。10年前の時点で、すでにこのベテラン感よ(笑)。で、11年のライブでは、「親が好きな芸能人の話題」から、長瀬智也が「僕のお袋はねえ、欧陽菲菲だったんすよ」と切り出して、メンバーが「えっ、お前のお袋、欧陽菲菲だったの?」(太一)「確かに俺も今、長瀬の母ちゃんが欧陽菲菲そのものかと思ったよ!」(山口)なんてザワついたり。長瀬が「話の流れで言ったら、普通分かるじゃないですかあ」と反論してるのがかわいい。

C子 松岡は、元タッキー&翼の滝沢秀明がデビュー前にジャニー喜多川前社長から怒られた話を暴露してる。ジャニーズって意外と髪形にうるさいらしく、デビュー前にタッキーが髪に赤いメッシュを入れたらジャニーさんが怒って、「『これだけ言ってもきかないならTOKIOに言ってもらうから』って言いだして。でも言われて出てきた俺たちって、キラッキラの金髪野郎ばかりの時で」とのこと。太一と長瀬いわく、この時のTOKIOが説得力のない見た目だったからか、ジャニーさんがガッカリしてたんだって。

B美 ジャニーさんのガッカリ顔、見てみたかった~!! TOKIOは、自分たちが「特殊」「アイドルっぽくない」と自己分析した流れでSMAPとV6に触れたり、少年隊、忍者との思い出も語ってるね。下積み時代も長かった上に、後輩と共演する場面も多かったから、実はいろんなジャニーズのエピソードを面白おかしく話せる貴重な存在だったのかも。文字だけでも、TOKIOのMCは楽しいんだなっていうのがわかる、最高のMCレポだよ。

C子 やっぱTOKIOって、掛け合いが絶妙。グループで『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)と、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)という2本のレギュラーを持っているものの、どちらもロケやゲストありきの番組だし、メンバーだけでフリートークする時間ってそんなにないんだよね。来年3月に長瀬が退所するまでに音楽活動する予定は今のところないって話だけど、こういうふうに4人で自由に会話する機会は設けてほしいなぁ~。

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/30 13:00
J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 11月号 [雑誌]
TOKIOの漫談、生で聞きたかったな~
アクセスランキング