[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐とHey!Say!JUMPの“上下関係”クッキリ、TOKIO・長瀬智也の母は「欧陽菲菲」!? ジャニーズ衝撃写真&発言

2020/10/30 13:00
サイゾーウーマン編集部
「J-GENERATION」2020年11月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 11月3日に「Johnny’s netオンライン」で配信される嵐のライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』の本番が、いよいよ迫ってきてるね。本当は今年5月に新国立競技場で開催する予定だったけど、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になってしまって……。事前収録した映像を配信という形だけど、嵐の活動休止前に国立でライブができると決まってよかった。

B美 10月14日には、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の出演が判明して、双方のファンがちょっともめちゃってた。あと、24日に国立競技場で収録が行われたんだけど、ライブ演出で使った風船が隣の神宮球場に飛んで行って、プロ野球の試合を二度も中断させた騒動があって……。本番前から、ちょっと不穏なんだよね。

C子 当日は多くのファンが楽しめるといいなあ。嵐といえば、「J-GENERATION」2020年11月号(鹿砦社)に、「嵐 カップリング特集決定版」が載ってたよ。活動休止まで、もう2カ月か……って、切なくなっちゃった。

B美 嵐はやっぱり、仲の良さというか、和気あいあいとした雰囲気が魅力のグループでもあるよね。ファンにとってもこういう特集はうれしいと思う。3ページの相葉雅紀と二宮和也のツーショットなんか、楽しそうで何より(笑)。相葉ちゃんがニノをお姫様抱っこして走ってるのは、『嵐のワクワク学校』での1コマかな? ところで、5ページの左上、ニノの唇が赤紫っぽいけど、どうした!? なんか、隣の大野智が苦しそうな表情をしているから、ニノが大野さんに悪さしたみたいな感じに見える。隣の写真だと、ニノの唇の色はそこまで変じゃないのに。

C子 ホントだ。一体、何があったんだろう? だいぶ2人だけの世界で楽しんじゃってるね。それがこの“大宮コンビ”のいいところでもあるんだけど。あらためて見ると、嵐はどこのコンビでもしっくりくるね。ほら、前号の「Hey!Say!JUMP カップリングコレクション」は、薮宏太×山田涼介コンビとかで、ちょっとぎこちなさを感じたじゃん? 嵐はそういう違和感がないのがスゴい。

B美 10ページ下の相葉ちゃんと松本潤のカットもいいよ。相葉ちゃんが松潤のコメントに笑ってる感じの1枚だけど、たいして面白い話をしていなかったとしても、こんなふうにめちゃめちゃ満面の笑みで聞いてくれそう。そうやって、年下の松潤やニノをのびのび育てたんだろうなっていうのが伝わる写真だわ。

C子 あと、やっぱり外せないのは13ページの櫻井翔。たぶん集合写真を撮っている場面なんだけど、一人だけやたらと目を見開いてるの。実は、4ページにも同じシーンのアップバージョンが載っていて、ついつい笑っちゃったよ。みんなはアイドルスマイルなのに、翔くんのガンギマリ顔&両手アロハポーズはなんなの(笑)。

B美 あと、13ページ上の写真も味わい深いね。『ワクワク学校』でJUMPとゴムパッチン対決をしたのかな? 相葉ちゃん、かなり強く引いてるのか、口にゴムをくわえているJUMP・八乙女光が体ごと持っていかれてるよ。大野さんも腕の筋が見えてるぐらい引っ張ってるから、結構パワーを使ってそう。ほぼ確実にJUMPが痛い目に遭うっていう、ジャニーズの上下関係が見える瞬間だね。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 11月号 [雑誌]
TOKIOの漫談、生で聞きたかったな~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐とHey!Say!JUMPの“上下関係”クッキリ、TOKIO・長瀬智也の母は「欧陽菲菲」!? ジャニーズ衝撃写真&発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!