【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7MEN 侍・今野が「木村拓哉はアンパンマンより上」と熱弁、少年忍者は「ジャニーさんが言いそうなこと」紹介【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/10/11 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japanの動画、一時的に非公開となりファン困惑

 1日の動画は「Travis Japan【無音ダンス】『Lock Lock』音楽なしでシンクロできるか?」。ダンススキルが高いグループとして知られているTravis Japanが、途中から“音楽なし”の無音状態で誤差のないように踊りきる企画にチャレンジ。「Jr.チャンネル」では、過去に「HiHi Jets【無音ダンス】バラバラで踊って合わせられるか!?」(7月5日)「美 少年【無音ダンス】音楽なしでも踊れます!」(8月15日)も公開されているが、“正確にリズムを刻めるかどうか”が求められる撮影とあって、2組のメンバーとも苦戦していた。

 Travis Japanは、オリジナル曲「Lock Lock」で挑戦。本番前は、振付師の一面も持つ吉澤閑也が「大丈夫でしょう。Travis Japanなんで、余裕っすよ」と宣言したほか、川島如恵留も「普段、メンバーで振り入れやる時とかは、基本、僕がリズム出してるんで。まぁ、まぁ、大丈夫でしょう」と、豪語。「僕がリズム出してるんで」の部分は、指パッチンをしながら話しているのだが、これが後に川島の“悲劇”を生むことになる。実際に始めてみると、驚くほどピッタリ踊る人、どんどんズレていってしまう人……と、明暗分かれる結果に。最終的にメンバーにイジられまくり、“サムい一発ギャグ”の罰ゲームを受けるハメになったのは誰なのか、ぜひ動画でチェックしてほしい。

 そんなこの動画は、一度アップされるもすぐに非公開となり、あらためて投稿するというドタバタな展開となった。1日の午後8時15分、「Jr.チャンネル」のTwitterアカウントが「本日20:00アップ予定の動画が少々遅れております。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください」と、ツイート。これより前に一部ファンは動画を見れたそうで、リプライ欄には「2回目見ようとしたら消えてた……」「さっき動画が見れたのは幻覚だね」「今、見終わりましたが……あれはマボロシ?」「見終わったけど、さっきのはなんだったんだろう……」「どうかお蔵入りはやめてください」「アップされたの見ちゃった。また上がるの楽しみにしてます」といったコメントが寄せられていた。

 そして、午後9時12分に「動画更新」を報告。最初の動画を視聴していたファンの書き込みによれば、編集後は一部シーンのテロップが変わったほか、概要欄に美 少年とHiHi Jetsの無音ダンス動画のリンクが追加されていたという。定時に配信するも、細かいミスや不足している点に気づき、一度取り下げて急ピッチで手を加えたのだろう。こうして、いつもより1時間遅れで上がった今動画の再生回数は9日時点で72万台と、順調に伸びている。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
最上級の敬意を表す言葉として「アンパンマンより上」登録します
アクセスランキング