激辛ラーメン食べ比べ【宮崎辛麺・辛ラーメン】

激辛ラーメンブーム、「宮崎辛麺」を実食レポ! 「辛ラーメン」と食べ比べた結果……「優しすぎる」辛麺だった

2020/10/04 13:00
アウちゃん(ライター)

コレ、辛麺のうちに入るの? 激辛とは程遠い

 先ほどの辛ラーメンとほとんど変わらない画像で申し訳ないですが、見た目は辛ラーメンと変わらないかも。

辛ラーメンと見た目に違いはない

 スープを飲んでみると、若干辛いけど、「激辛」とは程遠い辛さ。カレーで行ったら中辛くらい。

 あっさりした辛さで、全然食べられる。コレ、辛麺のうちに入るの? ってくらい辛さマイルドだ。喉越しも優しく辛さで喉や唇がピリピリすることもなかった。麺は辛ラーメンと比べると「モチッ」と感がないのが寂しい。

 ということは……。チーズトッピングのほうを食べてみたら、もう普通。カレーで言ったら「辛さ:普通」のレベル。水なしでもどんどん食べられました。コレは辛いうちには入らないのでは〜? と感じるくらいで、汗もまったく出ず。パッケージに「卵を入れて美味しさアップ!」と書かれていたが、チーズではなく卵だと辛さも違うのだろうか。

 翌日のおなかの調子も変わりがなかったので、辛さが優しすぎるインスタントラーメンだと感じた。激辛ラーメンを食べるたびに、おなかを壊していたが、これはおなかにも優しすぎる一品だった。残り2個の激辛ラーメン比較が楽しみである。

【総評】
辛い度:★☆☆☆☆
味・麺・うまい度:★☆☆☆☆
最後のスープまで完食できる度:★★★★★
汗でる度:全く出なかった
おなかとおしり痛い度:★☆☆☆☆(ここは個人差があるのでなんとも言えず)

 今回は、まぁまぁ激辛の「辛ラーメン」と普通くらいの「宮崎辛麺」となった。残り2個は、初戦の「ブルダック」を彷彿とさせるパッケージなので覚悟して挑みたいと思います。真の激辛ラーメンに出会うため、まだまだ挑戦は続く!

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/10/05 01:24
響 宮崎辛辛麺(即席麺) 3食 ×3袋
本田翼がCMしてないほうの「宮崎辛麺」です