伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ダイソー「ソフトバスケット」、仏ブランドにそっくり! カラボの横置き収納を“オシャレ”に解決

2020/09/24 19:30
伊藤まき(収納ライター)

ダイソーの「ソフトバスケット」が仏ブランドにそっくり!

仏メーカーは2800円、ダイソーは300円!

 オススメは、ダイソーの「ソフトバスケット」です。これが、「カラボの横置き」にぴったりのサイズ。しかも、今どきのくすみ系グレーもオシャレ!

 実はコチラ、フランスの人気ブランド「スタックストー(Stacksto)」とそっくり! もちろん、本家の頑丈な造り、豊富なカラー&デザインには劣るものの、持ち手のデザインとバスケットのフォルムはまるで同じ。ダイソーが300円に対し、スタックストーは約2,800円〜。カラボとコスパの関係を考えると、ダイソーに惹かれますよね。

 こちらを、用意した「カラボの横置き」に収めてみましょう。と、その前にカラボのサイズを確認です。

ニトリのカラボと収納ボックスのサイズを確認!

サイズ見本。出先で確認するときに便利です

 まずは、100均の角材ブロックを付けたカラボ・アレンジバーションを用意しました。ニトリのカラボ内寸は、約28cm角の収納ボックスがちょうど良いと思います。ダイソーの「ソフトバスケット」に記されたサイズ(W34×D30×H29cm)は、大きめですが素材がソフトなので大丈夫。

 実際に、収納してみましょう。

「スタックストー」 収納ボックス baquet (バケット) ブラウン M 25L
スタックストー持ってる自分、涙目