たまたまなのか確信犯なのか……

内田理央、SNSでKis-My-Ft2・北山宏光との交際を匂わせ? 「ファンを煽ってる」「もう許せない」とコメント欄大荒れ

2020/09/23 19:27
サイゾーウーマン編集部

 8月23日にニュースサイト「文春オンライン」で、Kis-My-Ft2・北山宏光との熱愛を報じられた女優の内田理央。ツーショットは撮られておらず、北山との交際を匂わせるようなSNS投稿をしていなかったことから、ネット上では「プロ意識が高い」という声もあり、2人の交際を見守る北山ファンも多かった。しかし、ここにきて内田が北山との交際を“匂わせている”との指摘が相次ぎ、SNSが炎上状態となっている。

 きっかけとなったのは、9月20日、内田が自身のインスタグラムとTwitterに投稿した内容。インスタでは「ディズニープリンセス調になった。誰なんだこれは」というコメントを添え、Twitterでは「最新のフィルターで可愛くなれた」として、カメラアプリで髪を赤く染め目を大きく加工した自撮り動画を投稿しているのだが……。

「実はこの投稿の前日である19日に、北山が公式携帯サイト・Johnny’s webの個人ブログ『KITAYAMA DOU?』で『あ、髪を赤にしました』とファンに報告していたんです。これに続いての内田の赤髪投稿だったため、ネット上では『あからさまに北山担を煽りにきてる』『匂わせしない人だと思ってたのに……』『まじで神経疑う』などと、北山ファンから反感を買うことに。さらに、北山は21日の生放送特番『キスマイ10周年でやれるかな?テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』(テレビ朝日系)で赤髪を初披露したため、『匂わせのせいで内田がチラついてあんまり楽しめなかった』と落胆するファンも多く見受けられました」(芸能ライター)

 「髪を赤く加工するだけで匂わせになるの?」と疑問視する声も上がっていたものの、ファンが問題視している理由は、ほかにもあるようだ。

「2人の熱愛報道が出たのは、北山が初めてメインパーソナリティを務めた『24時間テレビ43 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のフィナーレ真っ最中。今回、内田が赤髪の動画を投稿したのは“デビュー10周年の記念特番”の放送前日だっため、タイミングの悪さにファンは『北山くんに迷惑かけないで!』『北山くんのために前回は必死に我慢したけど、さすがにもう許せない』と怒りをあらわにするファンが続出しています。内田のSNSには、一部の北山ファンからアンチコメントが書き込まれていますが、『都合の悪いコメントは削除してる』との指摘もある通り、インスタでは削除対応を行っている様子。内田は何事もなかったかのようにSNSを更新し続けていますが、一方の北山は、『匂わせ女と付き合ってる北山くん無理』と株を落とすことになってしまったようです」(同)

 今回は偶然の可能性もあるが、嵐・二宮和也のように“匂わせ”から結婚に至り大バッシングを浴びた前例もあるだけに、内田はジャニーズファンからますます厳しい目を向けられることになりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/23 19:27
内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。
だーりおもそっち側の女だったか……
アクセスランキング