【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【天かすデビルトースト】は、懐かしい「たこせん」の味!? 絶品パンレシピを作ってみた

2020/09/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

マヨネーズとめんつゆの塩気がパンに合う! もう2回作った

 トーストを半分に切ってみると、断面図が少しトロッとしたマヨネーズで、しっとりしてる。

 食べてみましょう!

パンがしっとり、めんつゆとマヨが染み込んで◎(C)サイゾーウーマン

 天かすのこんがりした部分がカリッとしているのに、これはめんつゆのおかげか? というくらいしっかり、天かすに味がしみこんでいる。塩気が半端ないが、それがパンとバッチリマッチしておいしい。

 それでは、こんがりしてない天かす部分はどうだろう? と食べてみたら、これがマヨネーズでしっとりしていて、この部分も◎。パンの上にのせた天かす部分のおかげなのか、パンがカリッとしていなくて、もっちり柔らかいまま。そこに、マヨネーズとめんつゆがソッと染み込んでいて絶妙な塩気! 

 味はたこ焼きというより、昔懐かしいタコセン。大きめのエビせんべいにマヨネーズと青のりと天かすのせて、30円くらいで駄菓子屋で売っていた「タコセン」という名のエビせんべいの味にそっくりだった(知らない人はすいません、コレ食べてみてください)。

 こんな濃い塩気がトーストに合うなんて、また新しい発見ができた気がする。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(2回作った。また作ります)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(混ぜて乗せる。ただそれだけ簡単すぎる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆ (小さな子どもには、少し早いくらいの塩分多め)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/09/19 19:00
大阪名物 元祖たこ昌 お徳用袋入り たこ焼セット (しょう油味・明石焼・ねぎたこ焼)AC-3#302
持て余した天かす、これで食べ切れるぞ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』レシピ【天かすデビルトースト】は、懐かしい「たこせん」の味!? 絶品パンレシピを作ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL