暮らし
トレンド商品ガチレビュー

SNSで話題「魔法のテープ」を検証レビュー! リモコン、おたま、ハンドソープ……吊り下げ収納の限界は?

2020/09/22 13:00
tukki(ライター)

リモコンは余裕です

 照明用より重さのある、エアコンのリモコン(約280g)を試したところ、こちらも綺麗に浮きました。

 次は台所のヘラやおたまを浮かせてみました。

浮かせて収納できるのは助かる

 わかるでしょうか? テープがくっついているのは、持ち手の柄の部分だけなのに、しっかりおたまが浮いています。

 しかも、おたまなどを使用した後に、また戻してくっつけることができました。使用頻度の高い物なので、こうして浮かせて収納できるのは便利ですよね。こちらも、使って戻してを繰り返した状態で、3日間浮き続けています。

 続いて、トイレに置いている泡タイプのハンドソープボトル(約300g)を浮かせてみました。壁紙の上に貼るときは、マスキングテープ、その上に魔法のテープを貼ることになります。

壁紙が剥がれないよう、マスキングテープの上に魔法のテープを張ります

 さすがに1カ所では支えることはできなかったので、ハンドソープの上と下の2箇所を魔法のテープで留めています。

吊り下がったものの、キープ力は弱め

 結果、浮くには浮いたのですが、少し不安定。ソープを出す時などは、ちょっと手で容器を支えながら押す必要があり、約半日程で落ちてしまいました。

 また、浮くことで水あかやぬめりがつかないのは良いのですが、テープを沢山使ったため、見た目が余りキレイではありませんでした。ですが、テープ自体はキレイに剥がすことができました。

剥がしたテープは洗ってまた使えます

 ハンドソープや台所洗剤のような丸い容器の物は、浮きにくいかなというのが正直な感想です。逆に、リモコンやアダプターなど四角い物は綺麗にピタッとくっつきました! モノとの接着面の広さがポイントだと思うので、丸いモノをつけるときは、テープとモノの間にマグネットなど四角い物体を挟むとよいかもしれません。

 粘着性が高く、その上とてもキレイに剥がせるテープなので、汎用性は高いですね。カーペットなどの下に貼ってズレを防止、家電のコードを収納する、カレンダーなどを壁に貼るなどの使い方をしてみようと思いました。家に1本あると、大活躍すること間違いなし! 洗って何回も使えるコスパの良さも◎でした。

【総評】
・便利度 ★★★★★

・コスパ度 ★★★★★
・何でも浮く度 ★★★☆☆
・また使いたい度 ★★★★★

 。

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/09/22 13:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧