トレンド商品ガチレビュー

SNSで話題「魔法のテープ」を検証レビュー! リモコン、おたま、ハンドソープ……吊り下げ収納の限界は?

2020/09/22 13:00
tukki(ライター)

 欲しい物がクリックひとつで購入できるECサイト「アマゾン」。今回は、本当に魔法がかかっているみたいと話題の魔法のテープをチェックしてみました。SNSでも話題の商品を実際に購入して、実力をチェック!

iHouse all 両面テープ 魔法のテープ(横幅3cm×厚み0.2cm×長さ3M) 価格680円

到着した商品。魔法のテープ・マスキングテープ・説明書・プレゼント応募用紙・お礼状?の合計5点

 今回お試ししたのは、SNSやネットで話題の人気商品「魔法のテープ」。魔法のような粘着力のある両面テープで、いろいろな場所に物を吊り下げて収納できるんだそう。高い粘着性に加えて、綺麗に剥がせること、水洗いで粘着性が復活することから、インテリアや片付けがはかどる! と人気なんです。

 類似品もいろいろ販売されているのですが、今回は「iHouse all 両面テープ 魔法のテープ」を購入。Amazonでは、両面テープ売れ筋ランキング第2位で、★4.5(403件の評価)の高評価商品です。耐重量が600gあるので、多少重い物でも浮かせることができます。

3cm×厚み0.2cm×長さ3Mのタイプ。マスキングテープも入ってました

 私が購入したのは、横幅3cm×厚み0.2cm×長さ3Mのもの。ほかにも、長さ1M・5Mのものや、横幅5cmのものなど、合計6種類が展開されています。

 見た感じは、かなり大きい両面テープという印象で、触ると側面が少しベタベタしています。シリコン製のため、柔らかくしなりました。

簡単な説明書です

 説明書は簡単な物だったので、Amazon商品ページやネット上にある使用実例を参考にしました。実例はネット上にさまざまなパターンが出ているので、とてもわかりやすいですよ。

テープ 両面テープ 魔法両面テープ ナノテープ ナノマジックテープ 魔法のテープ 魔法テープ 魔法の両面テープ 超強力魔法テープ マジックテ
はい、買いまーす