伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

収納のプロが「無印良品」をやめて「ダイソー」を選んだ4つの理由! 衣替えの正解は300円の「蓋付き収納 BOX」

2020/09/10 19:30
伊藤まき(いとう・まき)

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

前回紹介した、ダイソーの園芸用品「ラベルタグ」も活躍

 いよいよ、衣替えシーズン。おうち時間が増えて、ワンマイルウェアが増えたという方も多いのでは? 今回は、かさばる衣類をスッキリまとめる、「衣替えの収納ケース その1」を紹介したいと思います。

 今回ピックアップするのは、ダイソーの「蓋付き収納 BOX」。大型クローゼットや押入れがない家でも重宝できる、ジッパー付きの軽量サイズ(182g/ライター調べ)になります。人気の無印良品、ニトリの蓋付きBOXに劣らないその魅力をご紹介していきます。

[魅力1]軽量だから上げ下げラクチン! 

クローゼットの上段、屋根裏、押入れの天袋に最適

 手を伸ばして出し入れする場所には、ダイソーの「蓋付き収納 BOX」です。ポリエステルと綿を配合した軽さは、なんと182g(筆者調べ)なので、衣類を詰め込んでも重くなりません。硬質の収納ケースの重さによる、上げ下ろしに苦戦していたのが嘘のような軽さです。また、人気の紙製ボックスよりも軽くて劣化の心配もないと感じました。

百円の男 ダイソー矢野博丈
無印ソフトボックス愛用者に絶望をお届けしました

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

収納のプロが「無印良品」をやめて「ダイソー」を選んだ4つの理由! 衣替えの正解は300円の「蓋付き収納 BOX」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 「お片付け・お掃除SOS」伊藤まきのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ