伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

イケアの大ヒット「スクッブ」を超えた! ダイソー400円「ベッド下収納ボックス」、衣替えに優秀すぎる4つの魅力

2020/09/14 19:30
伊藤まき(収納ライター)

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

 前回に引き続き、「衣替えの収納ケース 」をご紹介。今回は、布団を「縦置きできる」ことで大ヒットした商品「イケア」の「スクッブ(SKUBB)」に負けない魅力を持つ、ダイソーの「ベッド下 収納ボックス」を取り上げます。イケアのスクッブがどんなアイテムかわからない方にも伝わるよう、比較レポートでお届けします。

ダイソー「ベッド下 収納ボックス」とは?

クローゼットの上段、屋根裏、押入れの天袋に最適

 ダイソーの「ベッド下 収納ボックス」は、大容量の衣替えが必要な家におすすめです。商品名の通り、ベッド下用に作られているので、引っ張り出しやすいように横と奥行き部分の2カ所に取っ手が付いています。

寝具も収納できる大容量、型崩れもナシ

四隅もしっかり、崩れにくいフォルムです

 夏の布団はもちろん、冬の布団も収納できます。シングルのタオルケット2枚も余裕で入りました。しかも、不織布なので通気性もばっちり。底面に厚紙があるので、型崩れもしません。

 では、このアイテムをイケアのスクッブと徹底比較していきましょう。

SPOKKI ふとん収納 布団収納ケース ふとんケース 収納ケース 収納袋 衣類収納 衣類収納ケース 持ち手付き 防水防
ダイソーが優秀すぎて震えてくる