その他
伝説の番組がついに……

呪われているかのように修羅場の連続! 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』終了が歓迎されるワケ

2020/09/11 19:47
堀川樹里(ライター)

 O・J・シンプソン裁判の弁護団「ドリームチーム」の一員だったロバート・カーダシアンと客室乗務員だったクリスが結婚し、コートニー、キム、クロエの三姉妹と長男ロブが誕生。クリスは自分の浮気が原因で離婚した後、元五輪金メダリストのブルース・ジェンナー(70)と交際を始めてから5カ月で再婚。ブルースも元妻たちとの間に4人の子どもを持っていたが、2人とも子ども好きだったためセメントベビーであるケンダル・ジェンナー(24)とカイリー・ジェンナー(23)をもうけ、にぎやかな日々を送るようになった。

 クリスがマネージメントすることで、元金メダリストのブルースは大金を稼ぐようになり、パリス・ヒルトンなどのリッチガールズとつるむようになったキムは、R&Bシンガーのレイ・ジェイと交際中にセックステープを撮影。これが07年3月にリークされ、一躍有名に。その年の10月という絶妙なタイミングでスタートしたのが、彼らの生活を複数のカメラで撮影したリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』だった。

 けんかもするけど仲良しで超おしゃれなカーダシアン三姉妹、愛されキャラのハンサムなロブ、まだ10歳前後の愛らしいジェンナー姉妹に、03年にロバートががんで死去してから継子たちの父親代わりになろうと奮闘するものの空回りなブルース。キムに「プレイボーイ」デビューをさせる、あっけらかんとした“やり手マネジャー”のクリス。元妻が育てているブルースの連れ子たちはめったに出演しないが、タブロイドを騒がせる個性的な者がおり、全米はたちまち『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のとりことなった。

 スコット・ディシックと事実婚したコートニーは3人の子どもをもうけたものの、すったもんだの末、破局。婚約・破局を繰り返したキムはNBA選手クリス・ハンフリーズと結婚したが、わずか72日で破局。14年に音楽プロデューサーでラッパー、デザイナーとしても有名なカニエ・ウエストとゴールインし、2人を出産、2人を代理出産でもうけて話題に。パリで拳銃強盗に遭ったり、カニエがメルトダウンするなど、壮絶な経験も番組で紹介された。

 クロエは09年にNBA選手のラマー・オドムと出会って3週間目に結婚したものの、彼のアル中、薬物依存、セックス依存症による浮気に悩み、離婚を申請。逃げ回っていたラマーは、やっと離婚に応じたと思ったらラスベガスの売春宿で薬物の過剰摂取により死にかけ、クロエは大パニック。クロエの献身的な看病のかいあって、ラマーは奇跡的に回復し、その様子も番組で放送された。

 クロエは、その後、NBA選手のトリスタン・トンプソンと交際を始め妊娠したが、臨月に彼の浮気が発覚。そのまま産気づいてトリスタンやクリスや姉妹が立ち会う中、出産したが、その時のことも番組で詳しく紹介され、大きな話題になった。

 ロブはシーズン14以降、あまり顔を出さなくなったが、カイリーの元彼でラッパーのタイガの子を産んだ元彼女、ブラック・チャイナと交際し、彼女が妊娠するとスピンオフが制作され、話題に。

 トップモデルまで上り詰めたケンダルの、パニック障害やストーカーに悩まされる姿も放送され、世間の同情を集めた。カイリーはファッションアイコンになり、コスメブランドを立ち上げて億万長者に。人気ラッパーのトラヴィス・スコットの赤ん坊を出産し、20歳でシングルマザーになった。

 ロブ以外にもスピンオフ番組はいくつか制作され、どれも長続きしなかったが、大きな注目を集めた。クリスとブルースは15年に離婚し、その後、ブルースは女性化してケイトリンへと生まれ変わり、世間は驚愕。クリスも25歳年下の若い黒人男性と交際するようになり、「黒人好きなファミリー」と陰口を叩かれたりもした。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧