[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、番組スタッフのV6・坂本昌行へのオファーに焦り!? 「僕にやらせて!」と必死アピールのワケ

2020/09/01 13:40
華山いの(はなやま・いの)
新コーナー、小芝居が入るパターンなのね

 8月31日から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、King&Princeの新コーナー『解決!King&Prince』がスタート。初回は、岸優太が主婦のお悩みを解決するため「野菜の節約レシピ」に挑戦した。

 2018年から『GIMZA DEBUT!』『DESHIIRI』『MEDAL RUSH』と進化してきた冠コーナーだが、今回からは放送時間が約15分と拡大。そのため「新企画1発目、まさかの岸ですからね。スタッフの皆さん、お目が高い」と気合十分の岸。ただ、スタッフから「料理の腕前はどうですか?」と聞かれると「得意です。うどんとか作ったり……茹でてレンチンとかそういう感じですけど」と、先行き不安な回答だ。

 今回、岸が挑んだのは“かぼちゃのワタとタネ”、“玉ねぎの皮”を使った節約レシピ。キッチンスタジオに入ると、岸の目の前で「はぁ、かぼちゃのワタとタネだけがどうしても残っちゃうわぁ」と主婦役の役者が即興劇を始め、「すいません……(僕のこと)見えてますか?」と戸惑う岸。しかし、主婦はそれにも反応したいまま「こんなときV6の坂本(昌行)さんだったら、おいしく料理してくれるんだろうなぁ」とつぶやくと、急に「WAになっておどろう」(1997年)を歌い出し、岸はあぜん。

 そんな中、岸は自分で考案したワタとタネをこねて昆布でとったダシにくぐらせて食べる「岸流カボしゃぶ」を作り、「これはおいしいと思うな。天才だな」と自画自賛。ただ、実食すると「土の味がした」と大失敗のよう。そこでスタッフからお助けレシピを渡されると「最初から用意してくださいよ!」とブツブツ言いつつも“かぼちゃのワタのフワフワ炒め”と“かぼちゃのタネの絶品パスタ”を作ることに。ちなみに、かぼちゃのタネのパスタと聞いて岸が想像したのは「タネがパスタを……食べにいっちゃう」というもので、スタジオの風間俊介から「全然何言ってるのかわからない」とツッコまれていた。

 その後、スタッフから「タネの殻を全部むいて中の実を取り出す」と工程が伝えられると「いやっ、だいぶ長くなりそうじゃないですか。なかなか手間がかかりそうな……」と渋り始めた岸。すると、再び主婦役の役者が現れ「はぁ、坂本さん。タネなんとかしてくれないかしら」とつぶやき、スタッフも「坂本さんにオファー」と言い出したため岸は慌てて「オファーかけちゃダメですよ、これだけのために。大大先輩ですからね」と制止。そして「やります。やらせてください!」と46分かけて殻をむき、オリーブオイルと一緒にミキサーにかけ“かぼちゃのタネのジェノベーゼ風パスタ”を完成。

 そして、玉ねぎの皮については「さすがに無理」と言っていた岸だが、再び主婦からV6・坂本の名前が出ると食い気味で「やります、やります! 僕にやらせてください」とお願い。最終的には、皮までたべられる“丸ごと玉ねぎのデザート”を作り「ブリュレ感ありますよね。初めての感覚です」とおいしい料理を完成させたのだった。

 この放送に「岸くんの珍セリフを堪能できるいい企画でした。ありがとうございました」「岸くんが料理得意とか聞いたことないんですけど(笑)」「思ってたより長い。時間お引っ越ししてまでのキンプリちゃんの続投。ありがとうございます」などさまざまな声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/01 13:40
L& (初回限定盤A CD+DVD)
ジャニーズ×料理って一生見てられる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・岸優太、番組スタッフのV6・坂本昌行へのオファーに焦り!? 「僕にやらせて!」と必死アピールのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズv6King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ