[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、「ドヤ顔で恥ずかしい」と“筋肉”撮影を反省!? 「また脱いでリベンジマッチ」と『ZIP!』で宣言!  

2020/08/29 08:00
華山いの(はなやま・いの)
「解決!King&Prince」、ジャニーズのスキャンダルを解決してほしい

 2018年から『ZIP!』(日本テレビ系)内で冠コーナーを担当しているKing&Prince。8月24~28日は、これまで放送された中からメンバー自身が「もう一度見たい!」と選出した映像が放送された。

 岸優太が「こねってこねって……僕って感じ」と不思議なヒントを出しながら、もう一度見てほしいと選んだのは2年前に“ラーメン職人”に弟子入りした回。中国・蘭州が発祥の蘭州ラーメンの手打ち麺を“こねる”ところから学んだのだが、師匠に「意外と力あるね」と言われた岸は「見たいっすか?」とおもむろに服を脱ぎだし筋肉を披露。

 「ちょっと影でもうちょい(筋肉を)出せる」と必死でアピールしていたが、当時の映像を振り返り「恥ずかしい……ドヤ顔で筋肉見せて影なんかに頼って。よく筋肉あるって言えたな。(今は)だいぶ成長してる」と反省まじりにコメント。そして手打ち麺のリベンジかと思いきや「体も仕上がってるので、また次脱いでリベンジマッチしたい」と“筋肉”に対する意気込みを語っていた。

 そして「僕の中で神回」と高橋海人が選んだのは「ダブルダッチ」に挑戦したときの回。また『MEDAL RUSH』でさまざまな陸上競技に挑戦してきた神宮寺勇太は、「こんなに大変だったの?」と驚いたという「競歩」の回をリクエスト。想像以上のキツいトレーニングだったようで、当時は「誰がキャスティングしてる?」と内心で思っていたことを告白していた。

 一方で、永瀬廉は2年前にボールパフォーマンス集団“球舞”に弟子入りした回をリクエスト。放送では華麗に技を決めていたが、当時を振り返り「めっちゃ練習したんですよ。カメラ回ってないときも。それで練習しすぎて(その後)筋肉痛の状態でツアー回ってましたからね、この時期」と明かしていた。

 また『MEDAL RUSH』の最終回で、神宮寺とともに7種競技に挑戦した平野紫耀は、以前に挑戦した「走り高跳び」の回をリクエスト。というのも、7種競技にも走り高跳びが含まれていたのだが、大雨の影響で撮影が中断し挑戦することができなかったためだ。過去回では、人生初の走り高跳びにもかかわらず155センチを難なくクリア。ただ、160センチをクリアすることはできず、映像を振り返り「改めて見ると悔しさが増し増し、2割増しに。(だからこそ)7種競技にいつかリベンジしたい」と誓っていたのだった。

 この放送に、「岸くんのおかげで日本語がよくわからなくなってきた」「岸くんどういう意味ですか?」など、「こねってこねって……僕って感じ」発言に戸惑う声のほか「もうMEDAL RUSH終わるの寂しいけど次も楽しみ」「MEDALRUSHを通していろんな競技を知れたし、彼らの頑張る姿が毎日見れるのが朝の楽しみでした」などの声が集まった。

 次回からは新企画「解決!King&Prince」がスタートする予定。初回は岸が「野菜を無駄にしたくない」という悩みを解決するというが、早くもファンは「楽しみで仕方がない」と心待ちにしているようだ。

 

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/29 08:00
L& (初回限定盤A CD+DVD)
岸くん『ブンブブーン』できんに君とコラボ希望

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・岸優太、「ドヤ顔で恥ずかしい」と“筋肉”撮影を反省!? 「また脱いでリベンジマッチ」と『ZIP!』で宣言!  のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!