[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、岸優太の“自宅”は「冷蔵庫パンパン」「寝袋で寝てる」と内情暴露

2020/08/21 15:30
華山いの(はなやま・いの)
ある意味、ストイックな岸さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が8月20日に放送され、岸優太の家に遊びに行ったことを明かした。

 8月14日に公開された永瀬の主演映画『弱虫ペダル』の宣伝のため、数多くの番組に出演している永瀬だが、「ありがたいよね! 20番組くらい出たんちゃうかな?」とコメント。その中には『VS嵐』(フジテレビ系)、『TOKIOカケル』(同)などのジャニーズの先輩が出演する番組も多くあったが「先輩の番組ダメよ! メンバーとかいれば大丈夫なのかもしれんけど、TOKIOさん嵐さんとかはダメよ! 緊張しちゃう」「TOKIOさんとか嵐さんとかはキツイね! 勝手に緊張しちゃうから俺。みなさん優しいんだけど……」と一人でドキドキしながら収録したようだ。

 一方、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、Sexy Zoneの中島健人が出演する番組では「割と近い方だからリラックスしながらできた」とのこと。また、藤ヶ谷がMCを務める『A-Studio+』(TBS系)には、永瀬がラジオでよく「大学の親友」「Bくん」として名前を挙げていた友人も顔出し出演。ちなみに、ラジオで嵐・二宮和也とゲームをしていると明かしていたゲーマー「Aくん」の出演はなかったという。

 永瀬は「ようやく(友達の)名前が言える!」と喜ぶ一方で、藤ヶ谷が友人に行ったインタビューではヒヤヒヤしたとか。友人が取材時間に遅刻してきたうえ、取材が終了した後も話し続けていたことを知り、「焦っちゃって、汗出ちゃって。めっちゃ謝ったんですよ」と、多忙な藤ヶ谷の時間を使ってしまったことに恐縮したそう。これに藤ヶ谷はマネジャーを通してメールで「冗談だから。番組のネタになるかなぁと思ってしゃべっただけだから、気にしてないよ」と言ってくれたというが「こっちは大冷や汗ですよ! 無礼じゃないですか!」「焦ったね~申し訳なさで。普段汗かかないからそっちでも焦った部分ある」と後輩という立場上、相当焦ったと振り返った。

 そしてファンに向けては「ダメよ、迷惑かけんなよ? 俺の親友にマジでファンの人たち。それはマジで頼むわ、やめて! 俺につながろうとする人おるかもしれんけど絶対無理だから!」「もう1回言っておこうかな、ちょっと迷惑かけないでね、親友の人に。すごい俺の大事な人たちだから迷惑かけないでね。よろしくね」と釘を刺していたのだった。

 また、岸の家に遊びに行ったという永瀬。「いい意味で岸さんらしい」「普通」とのことで、「冷蔵庫パンパンにもの詰まってたイメージがある。洗面台がちょっと物、散らかってた」と家の内部事情を暴露。さらにベッドルームがあるにもかかわらずリビングに“寝袋”が敷いてあったらしく「ここで寝てんの?」と岸に聞くと「うん、たまにここで寝てる」という回答が返ってきたという。あえて岸は深くはツッコまなかったようだが、ほかにも「玄関が広かった」とも明かし、「ほんと“らしさ”が詰まったいいお家でした」と明かしていた。

 ただファンからは「ベッドじゃなく寝袋、、岸くん狭いとこ苦手なの克服トレーニングしてるの?」「岸くん……寝袋で寝てるの? 何で?」との声が続出。また、この回の永瀬が“鼻声”だったことで「永瀬くん鼻声? 番宣疲れかな……お疲れ様です」「廉なんか鼻声じゃない? 大丈夫? 心配だよ」と心配する声もたくさん集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/21 15:30
L& (初回限定盤B CD+DVD)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、岸優太の“自宅”は「冷蔵庫パンパン」「寝袋で寝てる」と内情暴露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!