[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也を泣かせた!? King&Prince・岸優太の「30秒うどん作り」で起こった珍事件とは?

2020/08/18 11:37
サイゾーウーマン編集部
ニノを泣かせた岸くんすごい

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が8月16日に放送。パネラーとして、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・麒麟の川島明らが登場した。

 この番組は、好きなものを極めた人物「夢中人(むちゅうじん)」が登場し、二宮がその魅力や情熱について切り込んでいくという内容。今回の夢中人は、8月22〜23日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)のメインパーソナリティーから、NEWS・増田貴久、ジャニーズWEST・重岡大毅、King&Prince・岸優太の3人が出演。それぞれが“夢中になっていること”をテーマに、「24時間チーム」VS「ニノさんチーム」でゲーム対決を行った。

 まず、岸が夢中になっていることは「蕎麦」。毎日のようにチェーン店から個人店まで蕎麦を食べ歩いていると語り、蕎麦の魅力を「蕎麦屋さんに行くたびに、毎回違う味に巡り会えるんですよ。蕎麦でも十人十色っていう言葉は訳せると思うんですよね。あ、唯一無二とかですね……」と独特の表現をすると、二宮は「岸のコメント、伝わってこない。全然」とニヤニヤ。

 そんな蕎麦好きの岸だが、ステイホーム中には「うどん作り」に目覚めたとのこと。そこで岸が自宅で撮影したという「30秒でできるうどん作り」のVTRが流されることに。「レンジでチンしたうどんを氷水でしめ、卵、キムチ、納豆を入れた後、ハサミで切ったのりとネギ、トリュフ塩を入れて完成」というレシピだったが、VTRの岸の声がささやいているかのように小さく、何かにせっつかれるように慌ただしい動きをしていたため、二宮により「誰かに追われてる?」「人の家でやってる?」「家主にバレちゃう!」と軽快なツッコミが。

 さらに岸が完成したうどんをカメラに見せようとした時、うどんが皿から飛び出てしまうというハプニングが流れると、スタジオは大爆笑。菊池は立ち上がって、二宮も涙をぬぐいながら、それぞれ大笑い。岸のVTRは、この日何度もリピートされ、そのたびに二宮は、涙をぬぐい笑っていたのだった。

 また、増田が今、夢中になっていることは「整理整頓」とのこと。自宅にある洋服は、種類やブランドごとに分かれ、きれいに収納されていると紹介されると、二宮は「嫌い」と一言。さらに「10年近く服、畳んでいないんだけど」と言い、脱衣所に干してある洗濯物をそのまま着ると告白。菊池に「二宮くんの私服、3枚くらいしか見ないですね」と暴露され、スタジオは笑いに包まれていた。

 その後、二宮と増田が「靴下ペア対決」と題された「制限時間1分でぐちゃぐちゃになった靴下からペアを探し当てるゲーム」を実施。二宮が11ペア、増田が4ペアという結果となったが、増田が「俺、靴下をペアにして片方でもう片方を包むやり方が一番嫌いなんです。右足だけ伸びちゃったりするじゃないですか……」と二宮のやり方を否定。それに二宮は「金あるから買うもん」と言い、増田は「負けです。参りました」と負けを認めたのだった。

 この放送にネット上では、「うどんを作る岸くんには、めちゃくちゃ笑ったよ」「今の癒やしは岸くんの天然さとニノさんのキレの良いツッコミ」「岸くんのうどん、何回見ても抱腹絶倒(笑)」「面白すぎる」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/18 11:37
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
ニノ、まっすーへの当たりが強い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也を泣かせた!? King&Prince・岸優太の「30秒うどん作り」で起こった珍事件とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!