毎回のように物議を醸す番組

『水曜日のダウンタウン』パンサー・尾形が“嘔吐”! 「笑えない」「絶対に危険」と視聴者騒然

2020/08/20 16:10
サイゾーウーマン編集部
『水曜日のダウンタウン』(TBS系)公式サイトより

 8月19日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、“農家”を巻き込んだ企画が行われ、ネット上で物議を醸した。

「『水ダウ』ははさまざまな『説』を提唱し、検証していく番組ですが、この日は『農家に勧められたらどんなものでも皮ごといっちゃう説』が取り上げられ、ターゲットの芸能人を“偽のロケ”で農家に連れていき、『皮ごと食べられる』と聞かされた場合、どのような行動に出るのかを検証しました」(芸能ライター)

 タレント・朝日奈央はみかん、元女子サッカー選手・丸山桂里奈はスイカ、俳優・原田龍二はバナナ、ジャングルポケット・おたけはトウモロコシを、勧められるがまま皮ごと実食。その後、パンサー・尾形貴弘の“偽ロケ”が行われたが……。

「ビニールハウスの中で尾形が勧められたのは、皮が固くてとげとげしいパイナップル。素手で持つのも痛いであろうパイナップルにかじりつくも、やはり飲み込むのは大変だったようで、尾形は滝のように汗を流しながら『結構、噛まないと……』『すみませんね、ちょっと待ってくださいね……』と、懸命に咀嚼。そうやって無理に飲み込んだ結果、嘔吐してしまいました」(同)

 これに対し、ネット上には「尾形の芸人根性はすごいけど、嘔吐は笑えない」「尾形は苦しそうで、絶対に危険だったし、農家の人も気の毒すぎる! 企画考えた人、こうなることを想定しなかったのか?」「尾形さん、口の中や喉が傷ついてないかな?」「農家の人が育てた作物を何だと思ってるんだ」「農家に迷惑をかけてまでやるような企画じゃない」などと批判の声が噴出。

「吐いてしまっても『すみません……。いや、おいしいんですよ』『ホントにおいしいんですけど』とフォローを入れる尾形に、農家の方は『大丈夫ですよ』と声をかけていましたが、ネットユーザーからは番組側への疑問や怒りが続出していました」(同)

 これまでにも、さまざまな“炎上”が起きてきた『水ダウ』だが、視聴者の声は届いていないのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/20 16:10
水曜日のダウンタウン10

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『水曜日のダウンタウン』パンサー・尾形が“嘔吐”! 「笑えない」「絶対に危険」と視聴者騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ