トレンド商品ガチレビュー

夏用冷感マスク、Amazonベストセラー1位【LOOKA ルカ】はヤバい!? 強烈な“ニオイ”が洗濯しても取れない……

2020/08/20 14:40
tukki(ライター)

エアリズムは「暑さ」がヤバい、ルカはにおいがヤバい

 エアリズムマスクと大きさを比べてみました。2つとも色は白でサイズはLサイズです。

 ちなみに、エアリズムマスクは開封時に、においはほとんどなかったです。大きさを比較してみると、ルカマスクのほうが、エアリズムマスクより1回り大きいのがわかります。エアリズムマスクの方は何回か洗濯したので、しわが多め。

上がエアリズム、下がルカ(C)サイゾーウーマン

 厚みは、エアリズムマスクは3層構造なので厚みがあります。ルカマスクは1枚仕立てで薄いです。 

上がエアリズム、下がルカ(C)サイゾーウーマン

 紐は、エアリズムマスクがバインダー仕様。ルカマスクのほうは、一枚布をくり抜いた形です。両方とも、柔らかく着けやすいです。

耳の部分(C)サイゾーウーマン

 ルカを数時間着用してみたところ、エアリズムと比べると着用感、息苦しさは問題なし。エアリズムは、とにかく息苦しいので、それと比べるとだいぶラクです。もちろん、ルカでも顔に汗をかいたりするのですが、我慢できないほど息苦しい! 無理! となることはありませんでした。3層仕立てのエアリズムと比べると、息のしやすさ、涼しさでは断然快適です。

 そして、2つを使ってみると、それぞれ大きなマイナスポイントが見えてきました。エアリズムは「暑さ・息苦しさ」、ルカは「臭さ」。暑さを我慢できるならエアリズム、においに耐えられるならルカでしょうか。それ以外は、耳の紐の感触や着用感も、2つとも問題ナシ。マイナスポイントで相殺すれば、総合的にはどちらも似たりよったりだと思います。

 ただ、コスパの面からみると、3枚990円のエアリズムマスクが勝ち。おしゃれさでいうと、個人的にはルカのほうがおしゃれだと思います。とはいえ、私はにおいにとても敏感なので、ルカを使うくらいなら使い捨ての不織布マスクを選ぼうと思います!

◎総評!
・ひんやり度 ★★☆☆☆(手で触るとひんやり、着けると普通)
・コスパ度(繰り返し使えるのか、使い捨てか)★★★★★
・息のしやすさ度★★★☆☆(1枚仕立てなので、そこまでの息苦しさはなし)
・また使いたい度★★★☆☆(着用感、息苦しさ問題なし。匂いによりマイナス★2)

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/08/20 14:40
ファブリーズ 布用消臭スプレー ダブル除菌 本体 370ml P&G【RH】
地雷マスクすぎるー!!!