トレンド商品ガチレビュー

夏用冷感マスク、Amazonベストセラー1位【LOOKA ルカ】はヤバい!? 強烈な“ニオイ”が洗濯しても取れない……

2020/08/20 14:40
tukki(つっき)

 欲しい物がクリックひとつで購入できるECサイト「アマゾン」。今回は、話題の夏用マスク・冷感マスクをチェックしてみました。ベストセラー1位の商品を実際に購入して、実力をチェック!

【LOOKA ルカ】デザイン マスク 1,500円(税込み)

【LOOKA ルカ】デザイン マスク 男女兼用(C)サイゾーウーマン

  今回お試ししたのは、Amazonのメンズファッション小物部門でベストセラー第1位、家庭用マスクで43位の「LOOKA ルカ デザインマスク」。商品ページには、99%UVカット、抗菌・防臭・花粉遮断、洗って何度も使えると説明されています。

 しかし、商品ページを見ても「?」になる記述がありました。「LOOKA」マスクには、今回のデザインマスクより260円高い「RefreshingMask」があるのですが、ページで延々と説明されているのは「RefreshingMask」のこと。デザインマスクの説明はいったい、どこに? ひょっとして、名前は違うけど同じ商品ということ? 訳がわからなすぎるので、もう同じマスクなんだと言い聞かせ、「RefreshingMaskは着用した一瞬の冷感ではなく、長時間快適に着用することに主眼をおいた夏用マスクです」という言葉を信じることにします。

 AmazonPrimeを利用して購入したので、注文してから届くまでは早かったです。しかし、袋を開けて広げてみると、においが臭くてびっくり! 今まで、ほかの布マスクを購入した時にはなかったにおいです。このままでは臭すぎて着用できません。衛生面も怖いので、一度洗ってから使用することにしましたが、それでも臭いので、もう1回洗うことにしました。ここまで強烈なにおいのするマスクは初めてです。一体、なぜこんなに臭いのか不安になってきます……。

 2回洗って、何とか使用できる程度になりました。商品ページにどこで作られたかの明記はなかったですが、made in Koreaと袋に載っていました。

韓国製の表記(C)サイゾーウーマン

 このマスク、芸人のEXITや明石家さんまなども着用していると紹介があるのですが、こんなに臭いものを? とにわかに信じられない気持ちです。

 マスクを触ると、少しひんやりするかなという感じ。商品説明には、「RefreshingMask着用した一瞬の冷感ではなく、長時間快適に着用することに主眼をおいた夏用マスクです」とあるので、長い時間着けたほうが魅力があるのかもしれません。ためしにエアコンなどの冷気にあててから触ると、大分ひんやりとしていました。

 しかし、マスクを着けるとほかのマスクと変わらない感じ。手で触れるとひんやりしても、顔に着けるとそれほど……です。

ファブリーズ 布用消臭スプレー ダブル除菌 本体 370ml P&G【RH】
地雷マスクすぎるー!!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

夏用冷感マスク、Amazonベストセラー1位【LOOKA ルカ】はヤバい!? 強烈な“ニオイ”が洗濯しても取れない……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Amazon探偵のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ