じわじわと存在感出してきた

宮迫博之、加藤浩次&ナイナイ・岡村隆史と急接近!? “テレビ復帰”ささやかれるも「需要ない」「頼りすぎ」の声

2020/08/18 16:19
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に投稿された動画に、古巣・吉本興業の同期である極楽とんぼ・加藤浩次が出演した。2019年に世間を騒がせた“闇営業騒動”の真相や、今後の芸能活動について、加藤が宮迫にストレートな質問を投げかける内容だったが、ネット上には冷ややかな声が寄せられているという。

「加藤が出演した動画は、8月8日と9日にそれぞれ1本ずつ公開されています。1本目の動画では、加藤から『吉本興業と和解したいか?』と聞かれた宮迫が『(吉本に)戻る戻らないで言うと、戻れないと思うな。それだけ会社の人間にご迷惑をおかけしたのは事実だし』と答えていました。一方で加藤は、世間の理解を得た上で、宮迫が吉本に戻るのは“アリ”だと考えている様子。『(宮迫と)ちょっと話しようかっていうのが、僕は吉本的にもあっていいと思う』などと、自説を述べていました」(芸能ライター)

 加藤といえば、宮迫らの闇営業問題が取り沙汰される中、19年7月には自身がMCを務める情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、吉本に対してコンプライアンスの強化や、上層部の体質改善など、経営刷新を強く要求していた。一時は「実現されなかったら吉本を辞める」と強気な発言をしており、ネット上では「加藤の乱」と注目を集めていたが……。

「結局、加藤が吉本との関係を完全に断ち切ることはなく、同年10月に“エージェント契約”を結ぶと発表。生放送で行われた『加藤の乱』は、これで幕を閉じました。ネット上では、吉本に対して強気な姿勢を見せる加藤を支持する声が多かったため、『こんな結末じゃ納得いかない』『残念ながら、加藤は吉本に懐柔されちゃったんだな』と落胆の声が続出。今回、宮迫のチャンネルに登場したことについても、『加藤はなんでこんな偉そうなの?』『宮迫さんに何か言える立場か?』といった疑問が寄せられています」(同)

 一方で、宮迫と加藤のYouTube共演については、今年8月6日深夜放送のラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で一足先に話題になっていた。

「番組パーソナリティーを務めるナインティナインの岡村隆史は、ラジオ収録の前日に加藤から電話があり、その際、加藤と一緒にいた宮迫とも会話したと告白。そこで加藤は、宮迫のYouTubeに『お前も出ろよ』などと迫ったそうですが、岡村は『俺は今、(吉本と)専属契約やから出られへん』と出演を断ったといいます」(同)

 ネット上では、宮迫が加藤や岡村と接触していることについて、「テレビに復帰したいからでは?」などとささやかれているようだ。しかし、「人のこと頼りすぎ。自分でなんとかしなよ」「テレビに戻っても需要ない。YouTubeだけで頑張って」と冷ややかな反応が多い。

 宮迫が加藤や岡村らと接触し、吉本について語ることに、果たして何らかの“狙い”はあるのだろうか?

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/08/18 16:19
素顔の岡村隆史
岡村、絡まれたくなさそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

宮迫博之、加藤浩次&ナイナイ・岡村隆史と急接近!? “テレビ復帰”ささやかれるも「需要ない」「頼りすぎ」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!