[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『関ジャニ∞クロニクルF』、新曲VTRにファン感動! “粋な演出”に「スタッフさん大好き」と感謝の声

2020/08/18 16:49
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、丸山隆平は「甘やかされてる」とチクリ! 『クロニクルF』でファンの声にメンバー驚きの画像1
叩かれ、炎上していた頃がウソのよう

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が8月17日に放送された。

 同番組では、ここ最近“パソコン音痴”の横山裕と丸山隆平の「パソコン力を鍛える」という企画が恒例となっているが、今回はメンバー全員で「Twitterのツイートでバズらせて!」というお題に挑戦。番組公式Twitterに“バズりそうな写真”をアップしつつ、フォロワーに向けて質問をつぶやくというものだ。

 どんな写真をアップするか作戦会議を始めるも、パソコンが得意な村上信五すら「これ、俺わからんわ。Twitterは……」「バズるってわからへんわ。定義ないやろ?」と頭を抱える。そんな中、横山が「村上さんの腹筋どうですか? 丸だけやん、うちで腹筋出してるの?」と、村上の肉体美を披露するのはどうかと提案。

 『クロニクルF』の前身番組である『関ジャニ∞クロニクル』(同、2015〜20年)にて、丸山がおなかを披露した際、腹筋がキレイに割れる“シックスパック”とは真逆のおなかだったため“ワンパック”と名づけられ、大盛り上がりしたことがあったのだ。ということで今回は、引き締まった腹筋を持つ村上と、腹筋が全く割れていない丸山のおなかの写真を並べて「何をしているでしょうか?」という文言とともにツイートすることに。

 浮かない表情をする丸山が嫌々ながらシャツをめくると、そこには以前と変わらない“だらしないおなか”があり、メンバーは大爆笑。さらに、丸山のズボンのチャックが半分開いていることも判明し、横山は床に転がりながら大声で笑っていた。

 そして、横山が2人の腹筋写真を撮影してツイートすると、瞬時に「いいね」がつけられ、リプライも続々と書き込まれていく。この状況には全員が大興奮で、「ワンパックやないかい!!笑」「ヒナちゃん、ばっきばきやん!!」「まるちゃん!チャック開いてます!!笑」といった書き込みを読み上げていくメンバー。安田章大が「こんなにも見てくれてんねんなー、ずっと」としみじみする一方、大倉忠義は「丸ちゃんのワンパックはそのままで笑」といったリプライを見て、「丸ちゃんってほんまに、ファンに愛されて、甘やかされてるな」と笑顔でチクリ。丸山は「最後の一言がズスッ……」と傷つくのだった。

 そんな中、安田が「会えてもないのにこうやって会話できるって、SNSのいいところ」とつぶやくと、番組では、8月19日発売のニューシングル「Re:LIVE」の告知VTRが流された。この曲は、新型コロナウイルス感染拡大により、開催中だった『関ジャニ∞47都道府県ツアーUPDATE』を中断したことをきっかけに、ファンから歌詞を募集して作り上げた楽曲なのだそう。

 ネット上では、この告知に感動する声が多数上がっており、「章ちゃんの言葉からの『Re:LIVE』宣伝は泣ける……めちゃくちゃウルッときた」「『クロニクルF』見ててまさか泣くとは思わなかったよね」「突然『Re:LIVE』のVTR入れて泣かせてくるスタッフさん、大好き!」「『Re:LIVE』の告知だけで泣けてくるー。スタッフさんの愛情感じる」など、粋な演出へ感謝が伝えられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/18 16:49
Re:LIVE (通常盤)
丸ちゃんのワンパックはチャームポイントだからね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『関ジャニ∞クロニクルF』、新曲VTRにファン感動! “粋な演出”に「スタッフさん大好き」と感謝の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞丸山隆平のニュースならサイゾーウーマンへ!