佳子さまは今

佳子さま、ご結婚はしばらくない!? ICU卒業後に進学も就職もせず……「不自然な状況」「暇を持て余してる」と皇室ウォッチャー談

2020/08/17 17:30
サイゾーウーマン編集部

広告塔として利用されそうな仕事はNG

――週刊誌では、佳子さまは「パフォーマンス団体」や「フラワー業界」に就職されるのではないかとウワサされています。皇族が演者としてパフォーマンスを披露したり、 店頭でお花を販売するなどは想像できないのですが……。

X 例えば、ダンスや演劇を披露するパフォーマンス団体に就職すると想定するならば、佳子さまが演者になって観客の前に現れることはないでしょう。それはフラワー業界でも同様で、店頭でお花を販売する可能性はかなり低い。というのも、どの団体や企業に就職しても、表立った行動を取ると、“広告塔”として利用されてしまう可能性があるからです。「皇族がいる団体だから資金援助しよう」という輩も必ず現れますし、時には政治的に利用されることもあるかもしれません。ですので、もしいずれかの団体に所属したとしても、ほかの皇族方と同じく、事務などのデスクワークを担われるかと思います。

――佳子さまが進路に悩まれているなどのお話はお聞きになったことはありますか? またご両親が佳子さまの進路に関して、希望されていることはありますか。

X そもそも、 佳子さまの進路に関してのお話を聞いたことがありません。一部では、姉の眞子さまと同じように大学院に進学されたり、海外への長期留学が既定路線だろうという報道はあったかと思いますが、ICUを卒業されてからもうすぐ1年半を迎えようとしている中で、進路についてのお話がまったく出てこないのは、かなり不自然な状況でしょう。一方、ご両親は自由を重んじる傾向があるので、佳子さま本人にやりたいことがなければ、とりあえずは内親王としての公務をこなせばいいとお考えになっているのではないでしょうか。

さわやか系イケメンの“彼氏”の存在も

――佳子さまにはここ最近、近くご結婚されるのではないかとも、ささやかれています。

X 確かに、佳子さまの交際男性に関する週刊誌報道が相次いでいますね。ICU在学時代の留学先のイギリスで一緒だった、理系大学出身のさわやか系イケメンとのことです。さらには、現在も延期中である眞子さまと小室圭さんの結婚問題が決着次第、佳子さまも続いて結婚する可能性があるとも伝えられています。ただ、それ以上の詳細な情報はなく、決定的なツーショットなどもないので、単なるウワサ話なのかもしれません。どちらにせよ、現在のコロナ禍でデートされることもないでしょうし、すぐに結婚するということもないので、 今後しばらく動きはないと思いますよ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/17 17:30
新品本/麗しの佳子さま成年皇族のご足跡 ますます美しくなられた佳子さまの歩みの記録
秋篠宮さまの不安は尽きないわね
アクセスランキング