【あのツイッターレシピ、やってみました】

ツイッターで35万「いいね!」の超話題【じゃがバター】、作ってみた! これは中毒性ありの神レシピ!

2020/07/29 18:00
アウちゃん(ライター)

これはリピ確定のじゃがバター

 弱火でじっくり火を通すらしい。形が崩れないように慎重にゆっくり焼きました。表面がカリカリになるまで10分くらいかかってしまった。

焦らずじっくり弱火で焼く

 完成しました! レシピにはなかったけど好みで粉チーズもトッピングしました。食べてみましょう。

ちょっとした一品みたいな見栄え!

 ホクホク……! 表面カリカリの中ホックホク。バターが絡んでめちゃくちゃうまい!!

 これはリピ確定のじゃがバターです。カリカリの表面が香ばしくておいしすぎるんですが、ジャガイモ自体がホクホクしていて、甘みも出て最高においしい。ダイエット中と言うことも忘れぺろっと完食してしまった。今回はジャガイモ2個で作ったけど、次回は4個くらいで作ってもっと食べたい! 

 バズレシピは恐ろしい。子どもたちもおやつのように完食してしまったので、総評価は迷わず満点だ! 中毒性ありのホクホクじゃがバター神レシピ、試してみる価値ありです! 

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(おやつでもご飯の1品でもイケるまた食べたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(崩さないように焼くのは少し難易度高めだった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どももハマる優しい味)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/07/29 18:37
美味しいにきまってる
10分ジッと待つのがハードルだなあ