[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・小島健、最年長・末澤誠也に「調子乗ってすみませんでした」と土下座したワケ

2020/07/22 15:00
華山いの(はなやま・いの)

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。7月20日深夜の放送回では、Aぇ!groupの末澤誠也、小島健、草間リチャード敬太が“お取り寄せ激辛グルメ企画”に挑んだ。

 スタジオ収録が再開し、番組冒頭で久しぶりに塾長役のますだおかだ・岡田圭右と対面したメンバーたち。しかし、小島は「岡田さんと生で会うのお久しぶりやから、緊張して!」とうまく話せず、岡田は「嘘つけ!」と一蹴。番組放送開始から時間がたち、一人ひとりのキャラクターがわかってきたという岡田から、「あの男は一番ズル賢い」と言われていたのだった。

 そんな小島は、今回の激辛ロケでも“ズル賢さ”を遺憾なく発揮。末澤とリチャードは、小島とともに激辛料理は苦手だと語っていたが、1品目の麻婆豆腐では「意外とイケる!」と余裕の表情。しかし、小島は一口食べて「もうえぇかな」とコメント。“男気を見せて激辛料理を完食する”という主旨の企画にもかかわらず、一口食べてみたリアクションを求められていると勘違いし、「これ食うん?」と天然な一面を見せていた。

 さらに、3人の前には、辛さをプラスさせる調味料「男気増し増しトッピング」が登場。末澤がスプーン1杯、リチャードがスプーン3杯の唐辛子を振りかける中で、小島は2人にバレないよう、ほんの少ししか振りかけず。その後、あまりの辛さにスタッフから渡された「男気ないウォーター」というラベルが貼られたペットボトルの水を飲み始めた末澤に対し、小島は「誠也くん、どんどん自分から赤点の道走っていきますよね」と厳しく指摘。そして、「見ててアホやな~」「男気ないウォーターなんかもらって恥ずかしくない?」「メンバーの一人が男気ないウォーターを飲むことが、めっちゃ恥ずかしい」と、散々、末澤を小バカにしていたが……。

 その後、リチャードに続いて小島もあっさり男気ないウォーターを手にしたかと思えば、2品目の辛子明太子、3品目の激辛つけ麺では水をがぶ飲み。結果、末澤が5本、リチャードが2本の水を飲んだ中、小島は一人で12本も水を飲み干した上に、1品も完食することができず。最後は「調子乗ってすみませんでした」「僕は全然食べられませんでした」と末澤に土下座して謝罪した。この放送に、ネット上では「これこそ小島健」「小島劇場、面白かった」「小島はヘタレが似合うんよ(笑)」などの声が集まっていた。

 一方、先週の放送後に動画配信サイト「GYAO!」で配信されたオリジナル動画「なにわコスプレ学園」では、浴衣姿のなにわ男子メンバーが胸キュン名言を披露するも、西畑大吾から「はっすんさ、キュンキュンするセリフ言うとき、ぜったいコレやるよな」と、必ず“投げキッス”をすると指摘された大橋和也。西畑から「もっとレパートリーほしい」と言われて、再挑戦するも、結局片手から両手の“投げキッス”に変わっただけで、「一番やったらダメ、増やすって」と呆れられていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/22 15:11
関西ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
リチャはこじけんに男気をわけてあげてほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Aぇ!group・小島健、最年長・末澤誠也に「調子乗ってすみませんでした」と土下座したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ