[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・小島健、番組の編集に不満吐露! 末澤誠也からは「一番アカン」とダメ出しも

2020/07/08 15:23
華山いの(はなやま・いの)

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupが、さまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。7月6日深夜の放送回では、Aぇ!groupから、最年長の末澤誠也、リーダーの小島健、最年少の佐野晶哉の3人がロケに参加した「Aぇ!男塾~男たるものかわいそうなビリメニューをPRで救ったらんかい」がオンエアされた。

 3人は、86種類ものメニューがあるラーメン店のビリメニューを当てるロケに挑戦。ビリだと思うメニューを注文し、正解するまでラーメンを食べ続けなければならないという“推理力”と“胃袋の限界”が試される企画だが、佐野はスタート前から「俺、ラーメン行ったら無理して1杯と炒飯ちょっと……」と小食であることをアピール。対する小島は「やった! 食リポしたいなと思ってた!」と、グルメロケを喜んだ。

 店内に入り、早速、末澤と小島がビリメニューの予想を始める中、佐野は本能の赴くままに「人気No.1」と書かれた「超濃厚博多」ラーメンをオーダー。さらに、追加でトッピングのチャーシューまで注文し、店自慢の一品に舌鼓を打った。その後は「エビチリラーメン」を“ビリ”と予想し注文するも、末澤は小声で「エビが苦手」と小島に耳打ち。士気の下がる発言に小島は「“男気”として、どうなんですか!?」とスタッフに訴えていたが、食べ進めていくうちに「ちょっと辛い……」と、なかなか箸が進まないという展開に。

 その後は、「マジのお願いなんですけど、次のターン休憩させてもらってもいいですか?」と訴えた佐野の分までラーメンを食べるという男気を見せた小島だったが、「ソースまぜそば」を食べながら「ん~モダン焼きみたい」と発言した際には、末澤から「一番アカンで、違う食べ物にたとえるって」とダメ出しが。すると、小島はおもむろに頭に白タオルを巻き、カメラに向かって「ラーメン大将! 替え玉一丁!」と一言。ただ、これも末澤から「なんやんねん、それ!」とツッコまれていた。ちなみに、小島はこのネタを前日から考えていたとか。

 しかし、ロケ開始から4時間たってもビリメニューを当てられず。小島に促されるまま、末澤が“ラーメン大将”になりきって「ラーメン一丁!」と、決め台詞を放つ場面もあったが、これが相当なダメージだったようで、思わず頭を抱えていたのだった。結局3人は、5時間15分をかけてラーメン8杯を完食したところで無事クリア。そして、一番ダメだった“ロケ赤点生徒”には、「食リポしたい」と意気込んでいたものの、まったく食リポしていなかった小島が選ばれることに。小島は塾長役のますだおかだ・岡田圭右に、「(食リポしたけどVTRでは)カットされてました」「信じてください」「塾長好きやで」と必死で訴えていたのだった。

 この放送に、ネット上では「食レポしたのに使われないコジが不憫(笑)ラーメン大将面白かったよ!」「ラーメン大将やらされた誠也くんかわいい」「この3人面白すぎ」との声が集まっていた。

 一方、先週放送回の後に動画配信サイト「GYAO!」で配信されたオリジナル動画「なにわコスプレ学園」では、藤原丈一郎がステイホーム中に韓国ドラマにハマっていたと告白。大西流星は「(藤原から)『韓国ドラマ見ろよ』って脅迫メールがくる」「たまにハングル文字が入ってる」と訴え、「ムカつかん?」とメンバーに同意を求めるも、藤原はまったくダメージを受けていないようであった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/08 15:23
関西ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
佐野晶哉、バラエティをわかりすぎてる……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・小島健、番組の編集に不満吐露! 末澤誠也からは「一番アカン」とダメ出しものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ