[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・草間リチャード敬太、「興味ない? 俺に……」! 番組スタッフの言葉に大ショックのワケ

2020/06/24 15:00
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】Aぇ男塾の画像1
不憫としか言いようがない

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ学園』(カンテレ、GYAO!)。6月22日深夜は、「Aぇ!男塾~男やったら強くならんかい!世界の武術を全部マスタープロジェクト」がオンエアされた。

 今回は、Aぇ!groupの正門良規、福本大晴、草間リチャード敬太の3人が、格闘技・音楽・ダンスが融合したブラジルの武術「カポエイラ」に挑戦するロケを敢行。カポエイラに必要な基礎能力を測るため、まずは先生が“開脚”で3人の体の柔軟性をチェックすると、福本は180度開脚しながら頭を床につけることに成功。一方、リチャードと正門は体が硬いのか脚がまったく開かず、正門にいたっては続けざまに右足と左足をつり、のたうち回る始末。それが連鎖したのか、リチャードまで左足をつり、痛がる姿を見て、なぜか正門から拍手を送られるというカオスな展開に。

 そんな正門は、カポエイラのセンスがまったくない様子。ポテンシャルがわかるという“側転”で、着地の際によろけてカッコ悪い姿をさらしたかと思えば、“蹴り上げ”では、ほとんど脚が上がらず、リチャードは思わず「嘘やろ!?」と呆然。福本からも「めっちゃ脚短く見えた」とツッコまれていた。その後、本格的な技の練習に入ってからも、正門は何をやってもぎこちない動きになり、問題児扱いされてしまう。

 一方、福本とともに、先生から「上手です」と高評価を受けたリチャード。カポエイラとも関わりが深いブラジル音楽で、問題児・正門を鼓舞する場面では、南米の細長い太鼓「アタバキ」を、「血が騒ぐ」「実家の匂いがするもん、これ」とノリノリで打ち鳴らしていたのだが……。ロケのVTR明け、恒例となっているスタッフからの暴露タイムでは、「すいません。特にありません」と、意外にも印象が薄かった様子。アイドルとして致命的な評価を受けたリチャードは、「興味ない? 俺に……」「シンプルに、頑張れということか……」と、本気で落ち込んでいた。その結果、塾長役のますだおかだ・岡田圭右から、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”に選ばれてしまい、番組ラストでは「また見ろよ!」と視聴者に力強く訴えていた。

 この放送に、ファンからは「運動神経良い大晴くん最高にかっこよかった」「正門くん、番組初回から比べるとポンコツな本性バレすぎてて好き」「足つる正門くん最高にポンコツでかわいい」「太鼓叩いてるリチャ、面白すぎてめっちゃ笑った」などの声が集まっていた。

 また、先週17日深夜に配信されたなにわ男子のオリジナル動画「なにわコスプレ学園~パジャマ編」(GYAO!)では、パジャマ姿のメンバーがリモートで集合。“パジャマパーティで偶然おそろいのパジャマだった女性をキュンとさせる名言”を披露した。西畑大吾が別室に移動し、名言披露の準備をしている間、藤原丈一郎、大橋和也、長尾謙杜、大西流星の4人がリモートでジャンケンを行い、次に披露する順番を決めることに。

 パジャマ姿ということも相まって、これが家でくつろいでいる姿に見えたのか、ファンからは「ちょっとプライベート感あっていい」「みんな可愛い」「なにわ×パジャマ、最高です」など、絶賛の声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/24 15:00
関西ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
リ、リチャは存在が目立ってるから……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・草間リチャード敬太、「興味ない? 俺に……」! 番組スタッフの言葉に大ショックのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ