【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂【カルピス・完熟マンゴーシャーベット】、ジップロックで揉むだけ完成! かき氷とアイスクリームの中間食感で絶妙うまい

2020/07/22 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

クリームっぽさとシャクシャク感がおいしい!

 4時間後に触ってみると、まだふんわり柔らかい感じがしたので丸1日冷凍庫へ入れてみた。

 ジップロックを出してみると「やばい。カチンコチン」や……。しかし恐る恐る手で砕くと、簡単にパクッと割れた。なんでこんな柔らかいのだろう。レシピには「ボトルで押して割り」と書かれていたが、その必要はないくらいサクッと割れた。

固まっててもパクっと割れます(C)サイゾーウーマン

 器によそって、完成しました!

 手で砕いてる時はシャクシャクしていたけど、お皿に移してみると少しクリームっぽさもある。食べてみよう。

すごくおいしそう! (C)サイゾーウーマン

 やはり! 食感は「ちょっと粗めに削ったかき氷」のように、シャリシャリサクサクしている。あんなに長時間冷凍庫に入れておいたのに、砕く時は簡単だったのはカルピスのおかげでやわらかさ維持していたのか? いや……牛乳のおかげかヨーグルトか?

食感が最高(C)サイゾーウーマン

 とにかく「アイスクリームと、かき氷のちょうど中間のような食感」で、牛乳の濃厚なミルク感がしっかり味わえながら、ちょっとヨーグルトの酸味もあって、後味が本当にさっぱり! 我が家のもう直ぐ2歳になる次男はミルク系が大好き。このマンゴーシャーベットもミルク感がしっかり味わえるので次男がいつもより強めにカルピスシャーベットに食いついていた。最後にシャーベットを溶かして食べると、さらに濃厚でとてもおいしかったです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/07/22 18:00
カルピス カルピスギフト CN15P
カルピスそっこう買ってきて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

つくりおき食堂【カルピス・完熟マンゴーシャーベット】、ジップロックで揉むだけ完成! かき氷とアイスクリームの中間食感で絶妙うまいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL