【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂【カルピス・完熟マンゴーシャーベット】、ジップロックで揉むだけ完成! かき氷とアイスクリームの中間食感で絶妙うまい

2020/07/22 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【カルピス・完熟マンゴーシャーベット】

 暑くなってきたので、「簡単で冷たく甘いもの」を探すべくついったを彷徨っていたら、作り置き食堂のまりえさんの【カルピス・完熟マンゴーシャーベット】を発見。早速作ってみることにした。牛乳とカルピスとヨーグルトが混ざるとこんな食感になるん!? 不思議な食感に子どもも喜ぶミルク風味濃いめのマンゴーシャーベットが簡単にできたのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

・「カルピス」完熟マンゴー 60ml 
・牛乳 150ml
・無糖プレーンヨーグルト 150ml

これらを、ジッパー袋に入れ混ぜ4時間冷凍庫へ。手で割りボトルで押し砕き完成!

(レシピ考案者:つくりおき食堂まりえさん)

 実際に作ってみましょう!

 ヨーグルト・牛乳・カルピスを用意。「この組み合わせ、分離せえへんの?」と思いつつ、ジップロックに材料全て入れ、モミモミした。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン

 これは、モミモミし終わった状態。マンゴー味のなので少し黄色い。このまま冷凍庫へ!

ほんのり黄色(C)サイゾーウーマン
カルピス カルピスギフト CN15P
カルピスそっこう買ってきて!