[ジャニオタ茶飲みトーク]

Kis-My-Ft2は意外と小柄、Snow Man・ラウール&なにわ男子・道枝は伸び盛り!? ジャニーズ“身長”ウラ事情

2020/07/24 17:00
サイゾーウーマン編集部

“なにわの日”までに関西ジャニーズが学べる企画も!

C子 ところで、B美はTwenty★Twentyの「smile」は聞いた? 6月22日に各音楽配信サービスで先行配信されていて、CD自体は8月12日発売なんだよね。Mr.Childrenの桜井和寿が作詞作曲を手掛けた楽曲で、覚えやすくていいメロディー。ただ、私はまだダウンロードしてない。

B美 私も配信が始まったのは知ってたけど……。CDの収益は新型コロナウイルス医療対策支援や、自然災害に見舞われた地域への寄付のために使われるって話だから、発売されたら買おうかなと思ってるよ。TOKIO、V6、KinKi KidsによるJ-FRIENDSとか、ジャニーズグループがコラボレーションする企画って、新鮮で面白いよね。コロナの関係で、大人数が集まるのは難しいにせよ、どこかで今回のTwenty★Twentyが全員揃って歌う場面を見たいな。

C子 ジャニーズ同士のコラボでいうと、関ジャニ∞やジャニーズWESTと関西Jr.が参加する有料制の配信イベント『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』(Johnny’s net オンライン)がスタートするよね。初日の7月28日は“なにわの日”ってことで、関西ジャニーズ勢が一堂に会して「この日限りのスペシャルコンテンツ」を行うってやつ。

B美 そうそう!! 偶然なのか、この「Jジェネ」8月号でも「関ジャニ∞ ジャニーズWEST 関西Jr. 世代を越えた関西の絆」っていう特集を組んでるんだよ。関西ジャニーズに疎い私が読んでも、企画として面白かった。例えば、“先輩から後輩に衣装が受け継がれていく”ってのがジャニーズの伝統でもあるじゃん。53~57ページは、関ジャニ∞とジャニーズWESTの衣装をなにわ男子、Aぇ! groupJr.、Lil かんさいメンバーたちが着ている写真と一緒に載せたりとか。

C子 おぉ~!! これは勉強になる特集だね。へぇ~、渋谷すばるの衣装を、Lil かんさいの當間琉巧がコンサートで着てたんだ。意外と違和感ないし、似合ってる。58~59ページは「『しゃべる』仕事を後輩に」「CMも受け継がれています」ってことで、出演番組やCMが後輩にバトンタッチしてる歴史を振り返ってるんだね。

B美 森永製菓の「ハイチュウ」は、なにわ男子が普通の「ハイチュウ」で、エイトは「ハイチュウプレミアム」のキャラクターを今も務めているけど。ハイチュウは、過去にキンキの剛、中山優馬が出演した「伝統の関西枠」って書いてある。関西Jr.のプロデュースをする先輩や、Jr.を卒業したKing&Prince・永瀬廉&平野紫耀とかにも触れてるし。この特集を見ると、28日の配信イベントがより楽しめると思う。

C子 確かに、「Jジェネ」で関西ジャニーズに対する知識を得た上で、鑑賞に臨むといいかも! なにわの日は、メンバーカラーごとに分かれた「メンカラメドレー」もやるんだよね。歌ってほしい楽曲のリクエストを公式Twitterで募集してたから、どんなパフォーマンスになるのか、楽しみだわ~!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/24 17:00
【先着特典付】ジャニーズJr./素顔4 ジャニーズJr.盤<DVD>(期間生産限定盤)[Z-8692]20200108
みじゅきのチビジュ時代は後世に語り継ぐべき
アクセスランキング