[ジャニオタ茶飲みトーク]

Kis-My-Ft2は意外と小柄、Snow Man・ラウール&なにわ男子・道枝は伸び盛り!? ジャニーズ“身長”ウラ事情

2020/07/24 17:00
サイゾーウーマン編集部

ジャニーズWEST・藤井流星の“はちゃめちゃ衣装”に困惑

B美 ヤバイ、どうしたの流星?(笑)ボンデージっぽいというか、T.M.Revolutionこと西川貴教の「HOT LIMITスーツ」みたい。タンクトップでおなかも露出してて、太ももは黒のタイツなのかな? ちょっと透けてる。逆に膝はレザー生地かなんかで覆ってて、サポーターに見えるし……。これだけ薄着しといて、どこ守ってんのよ(笑)。

C子 「GIVE ME LOVE」って書いてあるけど、何を狙った衣装なのかな? 関西ならではの“笑いをとるための露出”っていうよりも、見てるほうも着てるほうも恥ずかしい、ガチのやつじゃん。

B美 Twitterで調べると、重岡大毅や桐山照史とかが変な赤いハートのサングラスをかけているから、おふざけ要素もあったのかな? あっ、これはどうやら『LIVE TOUR 2019 WESTV!』で「愛の奴隷」という曲を披露した時の衣装らしいよ。曲のコンセプトに合わせてなのか、檻のセットも登場したみたい。ちょっと“囚われてる感”を意識した結果のデザインなのか……。

C子 話は逸れちゃったけど、WESTって全体的に身長が高いんだよね。デビュー当時、“高身長グループ”で売ってた記憶があるもん。若手グループの中だと、このモデル特集にKis-My-Ft2メンバーがいないね。結構身長高いイメージあるけど、玉森裕太が176cm、横尾渉が177cm……2人とも、てっきり180cm台ぐらいかと思ってた。

B美 キスマイはローラースケートを履いてるから大きく見えるんじゃない? ほら、「Jジェネ」27ページの写真でローラー履いて立ってるのを見ると、みんなデカく見える。

C子 ホントだ。しかもこれ、キスマイの後ろにいるJr.のHiHi Jets・井上瑞稀がまだ小さい時だから、より身長差が目立つね。2013年の写真か。みじゅきは今年10月で20歳だから、まだ12~13歳頃だね。みじゅきといえば、「滝沢秀明プロデュース『Twenty★Twenty』始動!」特集の49ページにも、同じ時期の写真があるよ。それにしても、みじゅき、めちゃめちゃかわいい~!! 今こうして見ると、ホントにおめめがクリックリで顔が小さくて、天使みたいじゃん?

B美 トニトニって、13年にジャニーさん(ジャニー喜多川氏)が2020年に向けたグループを作ると宣言した「トニトニ構想」をきっかけに始まった話だから、その時期の“候補生”だったみじゅきの写真を載せてるんだよね。結局、タッキー主導でデビュー組のジャニーズアーティスト75名が歌うユニットになっちゃったけど……。

C子 そんなモヤモヤも、みじゅきを見れば少し気持ちが晴れるよ。しかも、36~46ページは東日本大震災の復興支援プロジェクト「Marching J」で募金活動をした12年のチャリティーイベントの写真を使ってるじゃん。トニトニ始動の特集でこの過去写真を持ってくるのって、なかなかの荒業だわ(笑)。V6、元光GENJIの佐藤アツヒロ、嵐、KinKi Kidsをはじめ、元Jr.のバンドユニット・Question?メンバーまでいる!

B美 KinKi Kids・堂本光一は薄っすらと青ヒゲが見えてたり、すっぴんだよね? 嵐の5人も化粧は薄めだけど、ヘアセットはバッチリ。何かの仕事の後だったのかな? ビジュアルがメディア仕様になってて、「さすが嵐さん」といった感じだわ。

立ち読みはこちら

【先着特典付】ジャニーズJr./素顔4 ジャニーズJr.盤<DVD>(期間生産限定盤)[Z-8692]20200108
みじゅきのチビジュ時代は後世に語り継ぐべき
アクセスランキング