「裏垢女子」の実態

裏垢女子インタビュー「Tinderでのセックス体験談」を日夜ツイート、「いいね!」で心が満たされるワケ

2020/07/31 21:15
サイゾーウーマン編集部

裏垢女子は「自信がない」? セフレ沼にハマッている子が多い

 性的なことを日夜ツイートしている裏垢女子だけに、「性欲が強くて、エロいことが大好き」なのかと思いきや、サオリさんは「むしろ自分に自信がないタイプが多いのでは」と指摘する。その背景には、彼女たちが裏垢を作る理由が見え隠れする。

「そもそも、なぜ裏垢を作るのかと言われれば、承認欲求を満たすためだと思います。裏垢女子には、彼氏に振られたり、セフレ沼にハマッて(セフレに本気で恋をして)しまったり、異性関係で傷ついた経験を持つ子が結構いるんです。そうやって自信を失った人が、エッチな投稿をして『いいね!』をもらうことで、自尊心を満たそうとしているような気がします」

 サオリさんも、そんなタイプの裏垢女子だという。

「私は昔から女としての自分にまったく自信がない。そのコンプレックスを克服したくて、暇ができたのをきっかけにTinderを始め、いろんな男性とセックスするようになったんですが、ある程度、承認欲求は満たされるものの、それを体験談として投稿し『いいね!』をもらうと、さらに満たされる。『私はこんなにもいろんな男と、いろんなセックスをしてるんだぞ!』と自慢したら、『いいね!』と言ってもらえるわけですから。それに、『いいね!』によって、『既婚者なのに多数の男性と肉体関係を持つこと』への罪悪感がなくなる面もあります」

 投稿内容はさまざまな裏垢女子の中でも、「エロい自撮りをアップする人は、特に承認欲求が強いのではないか」とサオリさん。なんでも、エロい自撮りは、瞬く間に大量の「いいね!」がつくというのだ。裏垢女子の年齢層は幅広いものの、写真をアップするのは、未成年と人妻が多い印象だといい、「彼女たちはもしかしたら、クラスメイトから容姿をバカにされたり、夫とのセックスレスに悩んだりしているのかもしれませんね。だから『男の人に欲情されたい』という願望が爆発するのかな」と考察する。ちなみサオリさんは、写真を投稿したことはないというが、裏垢男子にDMで送ったことはあるそうだ。

裏アカ
裏垢女子、なんとも人間臭い子たちなのかもしれない
アクセスランキング