「裏垢女子」の実態

裏垢女子インタビュー「Tinderでのセックス体験談」を日夜ツイート、「いいね!」で心が満たされるワケ

2020/07/31 21:15
サイゾーウーマン編集部

裏垢女子の自撮りに「いいね!」してくれるのは男性だけじゃない

「ただ面白いのが、裏垢女子の自撮りには、男性からだけでなく、同じ裏垢女子からも『いいね!』がつくんです。エロい自撮りは男性からですが、顔の一部を出している自撮りは裏垢女子から『いいね!』がつく。男性に欲情されるだけでなく、女性に『可愛い』『美人』と認めてもらいたいという気持ちがあって、それを裏垢女子同士で満たし合っているような感じかもしれません」

 裏垢女子同士の交流でいうと、オフ会を行うケースもあるとのこと。

「オフ会をしているのは、女子大生が多いイメージ。男女関係に関する共通の悩みを語り合ったりしているそうですよ。意外にも同性同士のつながりが強いのも、裏垢女子の特徴。私も、若い裏垢女子が、異性関係の病みツイートをしていると、『ああ、私も昔そうだったなぁ』と胸がキュンとなり、思わず『いいね!』してしまいます」

 サオリさんが語る「時に自らの承認欲求を満たし、時に誰かの承認欲求を満たしている」裏垢女子たちの一面は、SNS界でキワモノ扱いされている彼女たちのイメージを覆すものかもしれない。しかし、この界隈ではトラブルも発生しており、例えばある裏垢女子が、別の裏垢女子にDMで顔写真を送ったところ、Twitter上で晒されるという騒動もあったという。

 後編では、裏垢女子のトラブル事例や危険性について、ITジャーナリスト・高橋暁子さんに詳しく話をお聞きする。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/31 21:15
裏アカ
裏垢女子、なんとも人間臭い子たちなのかもしれない
アクセスランキング