[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、番組スタッフに説教! 「嘘と言っても等しい」公式サイトの内容にご立腹

2020/07/17 15:26
華山いの(はなやま・いの)
ご立腹の風磨さん

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月13~14日の放送回には菊池風磨が登場し、収録ラジオならではの裏話を語った(※15、16日は野球中継延長のため放送休止)。

 13日の放送では、リスナーから送られてきたテーマに対し、メンバー同士が熱く討論する、本人公認の「田原総一朗ゾーン」のコーナーが行われた。しかし、新型コロナウイルス感染防止のため、最近はソロ収録が続いており、この日も菊池一人だったため、討論できる相手がおらず。

 すると菊池は「討論する相手がいないのに、この“田原総一朗ゾーン”を持ってくる……。やっぱり、そのアラタのそういうところなんだよな~」と、長年『Qrzone』を担当している番組スタッフにチクリ。また、同番組のウェブサイトでは、放送に先駆けて月~木曜日までの内容が前週の金曜日に予告されるのだが、「俺、意外とチェックしてるからね。ウェブとか」と明かす。

 そして菊池は「昨日あたりに見たら『メンバーソロ一人でラジオ出演2周目! 菊池風磨が担当』みたいになってたけど、まだ録音してないからって曖昧なコメントしてたよね。『風磨にもナントカなお便りが殺到!』みたいな」と、実は収録前に書かれているものであることを暴露。

 そして「しょうもない触れ書きしてたよね? なんすか、あれ?」とスタッフに問い詰めると、スタッフは「(ウェブサイトは)木曜終わりに更新なんですよ。で、この収録って、そのちょっと後じゃないですか。となると、具体的なことは書けないじゃないですか」と言い訳。ただ、菊池いわく「いや~。だからといって、すっごい守りに守って、なんか嘘と言っても等しいくらいの(内容)」が書かれているらしく、「どうすんの? 書き直すの? (収録が)終わったら。あのままいくの?」と再び追及。

 これにスタッフは「あとで路線変更するんだとしたら、ちょこちょこ書き直すかもしれない」と回答していたが、菊池は「でもどうだろ? あれ見た人は。あれ見て『あっちょっと今週微妙かも』と思って、それからもう聞いてくれないなんてこともあり得るからね」と苦言。しかし、スタッフから「たぶん、どのみち台本通りにならない」と言われてしまい、大爆笑していた菊池なのであった。

 この放送に「予告とまったく違う時があるってそういうことか……謎が解けた」「確かにお知らせ内容がぼんやりしてた」「風磨くんの収録、そんなギリギリやってんだ! めっちゃ最近!」と納得するファンも多かった様子。

 ただ、今週は野球中継の影響で2回分の放送が休止に。また、佐藤勝利が担当した週も2回分が休止になっているため、「野球延長でお休みなった分、どっかで聞けるように工夫してほしいなぁ。せっかくリスクある中でも収録してくれたのにね」と訴える声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/17 15:26
RUN (初回限定盤A CD+DVD)
意外と細かいところがある風磨くん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、番組スタッフに説教! 「嘘と言っても等しい」公式サイトの内容にご立腹のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!