[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、Sexy Zone・菊池風磨との共演で「だから翔ちゃんと仲がいいんだ」と発見したコト

2020/07/14 13:23
福田マリ(ふくだ・まり)
ごめん、風磨がなかったからケンティーとのツーショでもいい?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が7月12日に放送された。この日は二宮がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)にこの春からレビュラー出演しているSexy Zone ・菊池風磨について言及する場面があった。

 この日の「裏嵐」のコーナーに送られてきたのは、「風磨くんと進展ありましたか?」という質問。これに二宮は、「いや、ないけど」とシンプルに答えつつ、「皆さん知ってました!? 菊池風磨って慶應大学出身なの。知ってました? 俺、知らなかった」と、番組共演で初めて嵐・櫻井翔と同じ慶應義塾大学出身だと知ったと告白。「だから翔ちゃんと仲がいいんだ、ってことを初めて知った」と、新鮮な発見があったようだ。

 菊池といえば、櫻井を慕っている様子をたびたび見せており、櫻井に憧れてジャニーズ事務所入りし、その櫻井と同じ慶應に入学した人物だが、二宮はなぜ二人が仲がいいのか知らなかったといい、「共演したのかな?」と思っていたそう。また、同じく櫻井を慕うKAT-TUN ・上田竜也についても、なぜ仲良くなかったのか気になりつつも、理由について本人に聞くことはなかったと明かしていた。

 菊池の経歴について二宮は、『ニノさん』でクイズを行った際、「慶應出身だから答えられるでしょう」と言われている場面を見て知ったそうで、「めちゃくちゃ驚いたの。全然知らなかったの。すごいんだね」と感嘆。「自分では『ギリの慶應』みたいなこと言ってたけど」と謙遜していたことも明かした。また、湘南藤沢キャンパスに通っていたという情報も聞いたそうで、二宮は「湘南に慶應あるんだって。こっちもドキドキしちゃって」と、慣れない情報をもらってドギマギしてしまったこととを明かしつつ、菊地との仲については、「進展はした。彼が大学出身者だってことを知って。進展したかな」と冗談交じりに話していた。

 この日の放送に視聴者からは、「風磨くん慶應だったこと知らなかったのか」「翔くんとなんで仲良いんだろ? てずっと思い続けてた二宮くんかわいいな」「二宮くんド天然発揮してて笑った」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/07/14 13:23
RUN (初回限定盤A CD+DVD)
西畑だけじゃなくて風磨にも興味持ってよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、Sexy Zone・菊池風磨との共演で「だから翔ちゃんと仲がいいんだ」と発見したコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ