[ジャニーズメディアの裏側]

中島健人&平野紫耀、“ポスト嵐”として期待外れ? ジャニーズゴリ押しも『未満警察』視聴率は下落中

2020/07/14 17:58
サイゾーウーマン編集部
『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)公式サイトより

 Sexy Zone・中島健人とKing&Prince・平野紫耀のダブル主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の第3話が7月11日に放送され、平均視聴率が8.4%(関東地区/ビデオリサーチ調べ、以下同)だったことがわかった。

 同ドラマは、警察学校を舞台に、中島演じる頭脳派の優等生・本間快と、平野演じる心優しい肉体派・一ノ瀬次郎が、“警察未満”の立場でありながらも、さまざまな事件を解決していくストーリーとなっている。

 中島と平野といった人気ジャニーズタレントの共演作ということで、放送前から注目を集めていたが、肝心の視聴率は「初回は11.2%だったものの、第2話で9.0%、第3話で8.4%と徐々に下がってきている」(芸能ライター)という。

「中島と平野のタッグは、ジャニーズ事務所が“ポスト嵐”の筆頭として力を入れている新ユニット。2020年の元日には、Twitterで『中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト』のアカウントが公開されるとともに、『2020年、僕らの大きな挑戦が始まる!』とサプライズ発表され、ファンの間で大きな話題に。さらに、3月から4月にかけて発売された多数のファッション誌やテレビ情報誌の“表紙ジャック”を行ったほか、3月と5月に生放送された音楽特番『Premium Music 2020』(日本テレビ系)のMCに抜てきされるなど、『未満警察』放送に向けて露出を増やしていたのですが、新型コロナの影響による放送開始延期の不運もあって、肝心の視聴率が振るわないという状況です」(同)

 2人の迫力あるアクションに「令和最強コンビ」「最高のバディ」と絶賛の声も上がっているため、ファンにとって見逃せない作品であることは間違いないのだが……。

「『未満警察』はすでに映画化の話が進んでいるとも言われており、公開となれば、映画館にファンが殺到することが予想されています。ただ、ドラマの視聴率が振るわない状況では、ファン層を拡大させることは難しいのでは。今後“ポスト嵐”として活躍するには“まだまだ”というところでしょう」(同)

 Sexy ZoneとKing&Princeという人気グループのエースを務める中島と平野。初の共演ドラマ『未満警察』で視聴率を盛り返し、“ポスト嵐”として盤石の基礎を築くことはできるのか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/14 17:58
RUN (初回限定盤B CD+DVD)
嵐がいなくなった後のジャニーズってどうなるの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

中島健人&平野紫耀、“ポスト嵐”として期待外れ? ジャニーズゴリ押しも『未満警察』視聴率は下落中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!