【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋の「嵐」イメージが「ヤバい」!? Travis Japan・松倉は松田に「一番怖かった」ドン引き【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/12 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月2日~8日公開の動画をチェックします!

HiHi Jets・高橋、嵐・大野智のイメージが「ヤバい」!?

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【無音ダンス】バラバラで踊って合わせられるか!?」(5日)と、プロモーションの「【香水バトル】この香りジャニーズだと誰?」(6日)の2本が配信されている。1本目は、体内時計を頼りに「無音状態で踊ってもズレずに最後まで踊れるのか?」を検証するダンス企画。1人ずつバラバラに踊り、最後に動画を合わせた時にシンクロするのかを見ていくという。課題曲は、彼らが何回も踊っているオリジナル曲「HiHi Jets」。「できると思いま~す」(井上瑞稀)「俺、この振り作ってますから、言っても。振り付け・構成、俺ですから。間違えようがない」(猪狩蒼弥)「たぶん大丈夫だと思います。結構、テンポ取るの得意なんで。バッチリいけると思います」(作間龍斗)と自信をのぞかせたが……。メンバーの予想に反した結果となり、全員で映像をチェックするシーンは大盛り上がりしていた。

 2本目は、株式会社フィッツコーポレーションとのコラボレーション動画で、取り上げるのは、カラフルなボトルが特徴的な香水「BODY FANTASIES」。まずは、高校時代に「ピュアソープ」を使用していた橋本涼をはじめ、手元に用意されたさまざまな種類の香りについて印象を語っていく。「ホワイトムスク」を嗅いだ時は「ちょっとチャラくない?」(井上)「いいやんちゃ感」(高橋優斗)「根はいいヤツの……」(猪狩)と、率直なイメージを口にしていた。

 その上で、今回は香りを感じた後にジャニーズのメンバーだと誰をイメージするのか……を考える企画にチャレンジ。最初の「ピュアソープ KinKi Kidsならどっち?」は見事に5人の意見が一致するも、「ホワイトムスク 嵐のメンバーだと誰?」では、相葉雅紀(橋本)、大野智(高橋)、松本潤(猪狩)、櫻井翔(井上&作間)と、解答がバラついた。これを受け、「俺から言わせてもらえば、大野くんが一番意味わかんないよ」(猪狩)「なんで? わかるでしょ!」(高橋)「さっきの話、聞いてた? 『やんちゃ』って、みんなで。だから俺は、やんちゃな部分の中に上品さがある櫻井くん。昔、やんちゃだったじゃん、櫻井くん」(井上)と審議開始。責められた高橋は「大野くんもきっと、やんちゃなんだろうね」と自分の主張を曲げず、井上から「後付けヤバい」と、ツッコまれてしまった。

 「フリージア V6のメンバーなら誰?」「スウィートピオニー 少年忍者のメンバーだと誰?」と続き、最後は美 少年・金指一世が「どの香り?」という逆パターンの質問。すると、かねてより動画内で金指愛を熱弁している猪狩は眉間にシワを寄せるほど熟考。「今、俺のあれだと『ウェディングデイ』になっちゃう」と言って、井上から「結婚する気だ!」と笑われた。結局、選択肢の中からウェディングデイは外され、それぞれフリージア(橋本)、フレンチベアー(井上)、ホワイトムスク(作間)、コットンキャンディースウィート(猪狩&高橋)をチョイス。

 橋本が「フリージアはちょっと大人っぽい香り。で、最近、金指はちょっと大人っぽくなってきて」と述べると、すかさず「それは違うね」と、割って入る猪狩。金指は一学年下であり、自身とさほど年齢が離れているわけでもないが、「一世は、大人っぽくはなってきたけど、まだ子どもだもん」と断言した。高橋が「そうなんだよね!」と同調した際も、「カッーっと美 少年で見た時で言ったら、まだ子どもだよ」とキッパリ。「俺も(橋本と)同じ意見なのよ。大人っぽい成長してきた金指って感じで。一世ね、俺、甘い匂い好きじゃないと思う」(井上)「そうだよな! 俺もね、あんまり甘いのはね……」(橋本)と2人が異議を唱えるも、猪狩は「違う、違う。好きか嫌いかとか、そういうことじゃないんだよね。つけててほしいっていう。この企画、そうだから! スゲー主観的な……」と、ヒートアップしていた。

 コメント欄やSNSの感想を見ると、「瑞稀くん、櫻井くんのことを『やんちゃの中に上品さがある』って的確に表現しててスゴい!」「動画では香りが伝わらないと思ったけど、感想をしっかり言ってくれるからわかりやすい」「ジャニーズメンバーにたとえてるとところが面白くて、商品を使ってみたいって気持ちになった」と、高評価が相次いでいる。さらに、“猪狩警察出動”の場面に食いついた視聴者も多く、「ガリさん、一世愛が強すぎて笑った」「いっちぇと一歳しか変わらない猪狩くんが『まだ子ども』って力説するのヤバい」「猪狩さん、いっちぇ愛が重すぎ(笑)。そんなあなたもまだ17歳じゃん」「猪狩くん、『一世はまだ子ども』って言っているけど、一学年しか変わらないでしょ」と、話題になっていた。

 再生回数は1本目が43万台で、2本目はジャニーズタレントの名前が数々飛び出したおかげなのか、46万台と、順調に伸びている(10日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
ドツボにハマった美 少年を救ってください……
アクセスランキング