【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋の「嵐」イメージが「ヤバい」!? Travis Japan・松倉は松田に「一番怖かった」ドン引き【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/12 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者の動画、Travis Japan・吉澤が「カッコよすぎ」と絶賛の声

 8日の動画は「少年忍者 【家で特訓】未来に役立て!?一芸披露!」で、6月24日・7月1日配信回でも行った「少年忍者の○○マスターへの道!」の発表会(再生回数は10日時点で16万台)。ステイホーム期間を使い、少年忍者メンバーはそれぞれ異なる一芸を身につけるために特訓してきたが、今回は安嶋秀生・稲葉通陽・織山尚大・内村颯太・ヴァサイェガ渉・川崎星輝・久保廉・田村海琉・元木湧・山井飛翔の10名が登場している。

 トップバッターの山井は「バスケットボールを指先10秒間回す」に挑戦。Travis Japanの動画(2日)で吉澤閑也が触れていた通り、ビデオ通話で1時間もコツを伝授したそうだ。ここで、吉澤とビデオ通話をつなぎ、「めっちゃ緊張してます、今」と、弱音を吐く山井。吉澤は「俺がついてるから! たった10秒だから大丈夫だよ!」と、温かい言葉で背中を押していた。連日、9歳年下の山井の練習に付き合ってあげた上に、本番でもサプライズで顔を見せるとは、吉澤はどこまでいい先輩なのだろう。「俺がついてるから」という男気あふれる言葉のチョイスも、個人的に好印象だ。偶然にも7 MEN 侍・佐々木大光が吉澤について「優しい。タメ口言っても全然怒んない」と話していたこともあり、この2本の動画を通じて、彼の懐の深さが十分に伝わってきた。

 そんな親切な吉澤のバックアップで、山井のチャレンジは大成功。弟子の勇姿を目にした吉澤は「すげぇ。ウェーイ!」と、喜んでいた。その後は「バランスボールに乗ってけん玉」(久保)「180度開脚&上半身を床につける」(元木)「Y字バランス」(稲葉)「リフティング20回」(織山)を披露していくが、努力の成果を出せた人、残念ながら力を発揮できなかった人……と、明暗分かれる結果に。中でも、ヴァサイェガが取り組んだ難題「Jr.チャンネル参加メンバー全員(46人)の名前・誕生日・血液型を覚える」は、メンバー同様に視聴者側もついつい固唾を呑んで見守ってしまう場面だろう。

 コメント欄やネット上では「忍者Tubeの閑也先輩、イケメン!」「閑也先輩、優しい。山井くんのおかげでいいものが見れた」「山井くん、しーくんに教えてもらってよかったね! 」「閑也くんの『俺がついてるから』がカッコよすぎて惚れた」「山井くん、しーくんと仲良くしてくれてありがとう! ボール回しが上手でビックリ。スゴい練習したんだろうな」「閑也パパがカッコよすぎるし、山井くんは可愛い。この2人、癒される」と、吉澤絡みの感想が目立っていた。次回は「マスターへの道」最終回とのことで、残るメンバーの実演を楽しみに待ちたい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
ドツボにハマった美 少年を救ってください……
アクセスランキング