ホリプロ看板女優の未来はいかに

深田恭子、実業家との「結婚」はまだ先か――!? 主演ドラマ『ルパンの娘』続編が決定!

2020/07/02 21:30
サイゾーウーマン編集部
深田恭子、実業家との「結婚」はまだ先か――!? 主演ドラマ『ルパンの娘』続編が決定!の画像1
深田恭子公式プロフィールより

 7月2日発売の「女性セブン」(小学館)にて、韓国スターのノ・ミヌと2年に及ぶ“極秘交際”が報じられた、女優の綾瀬はるか。綾瀬の所属事務所・ホリプロと、ノ・ミヌが所属するMJ DREAMSYSは、ともに交際を否定しているが、国民的人気女優の熱愛スキャンダルだけに、世間では大きな話題となっている。そんな中、綾瀬と同じくホリプロに所属し、かねてより交際している実業家と「結婚秒読み」とも報じられていた深田恭子だが、芸能プロ関係者によると「昨年話題となった作品の続編が控えているため、近々の結婚は難しそうだ」という。

 深田は昨年1月、一部スポーツ紙で実業家・杉本宏之氏との熱愛が報じられた。当時、ホリプロは交際を完全否定していたものの、メディアの取材に応じた杉本氏は、深田との仲を否定することなく、その後もデート現場が週刊誌に度々キャッチされた結果、「交際は事実」であることが明らかに。

「その後は、週刊誌で杉本氏が若い頃に暴走族まがいのバイクチームに所属していたことや、2度の離婚歴があることが報じられるなど、“ネガティブキャンペーン”のような流れにもなりましたが、破局したという話は聞かなかった。そのため、深田のドラマ撮影など、大きな仕事が終わるタイミングで、『まもなく入籍か』という報道が頻出するようになっていました」(芸能ライター)

 そんな深田だが、今年10月期には、昨年7月期に放送された連続ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の続編が内定しているのだとか。

「視聴率は全話平均7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわなかったものの、視聴者からの評判はよかった。当時からネット上でも『続編か映画が製作されるのでは』という見立てがありましたが、まさにその通りの流れで、続編ドラマの終了前後には、映画化も発表予定と聞いています。共演陣にも変更があり、メインキャストとして新たに橋本環奈が出演するそうです」(芸能プロ関係者)

 綾瀬、深田と同じくホリプロの看板女優である石原さとみも、昨年7月に破局が報じられたIT企業社長・前田裕二氏と交際当時は、主演ドラマの放送終了に合わせた「入籍説」が取り沙汰されていた。結果的に、3人そろって独身ではあるものの、この“ルーティン化”された流れを変える者は現れるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/02 21:30
ルパンの娘 Blu-ray BOX【Blu-ray】
橋本環奈もあのボディスーツ着るのかな……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

深田恭子、実業家との「結婚」はまだ先か――!? 主演ドラマ『ルパンの娘』続編が決定!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!