【Amazon覆面パトロール】

【アマゾン覆面テスト】人気の中国製「USB式ホットアイマスク」、謎アイテムの使い道は? 説明書を読んでも使い方「?」

2020/06/27 17:00
tukki(ライター)

説明書を見ても使い方がわからない!

 1,300円のアイマスクに、こんなに多くの品が付いてくると思っていなかったので、びっくりしました。使い方が不明なので、まずは説明書を読んでいきますが、とにかくわかりにくいです。

 スプレーボトルの使い方などは、まったくわかりませんでした……。日本語が変な箇所もあります。

説明書(C)サイゾーウーマン

 説明書は役に立たないのですが、Amazonの商品ページにある商品説明を読んでようやくわかりました! スプレーボトルは、水をアイマスクにかける為に使用するようです。

★部分は大切な注意点では?(C)サイゾーウーマン

 一方、Amazonの商品説明に記載はないものの、説明書には、使用上の注意のところに、「強度の近視の人-6D以上は使用しないで下さい」との記載が。コンタクトレンズ等の度数を見れば、わかるかと思うのですが、強い近視の人は使わない方が良いかと思います。Amazonの商品説明のところにも、書いたほうがいい注意点だとおもうのですが……。なぜ隠すのでしょう?

 早速使っていきます。Amazon★1レビューでは、電源が入らない、温かくならない等のレビューがあったのですが、電源は入り、赤く点きました。USBケーブルが長いのが、便利です。

温度も時間もちゃんと作動しました(C)サイゾーウーマン

 緑の丸が温度で、青の丸がタイマーとなっています。下の2つのボタンを押して調整します。

 

 アイマスクの素材はシルクとサイトに記載がありました。マスクにそれを示すタグなどは見当たりませんが、外箱に「リアルシルク」とプリントされていましたね。手触りは気持ちいいです。

調節可能(C)サイゾーウーマン

 紐はゴム式で、青の丸部分で調整して使用します。

 最高温度の55度に設定して使用してみた所、かなり温かくなりました、たとえていうなら某使い捨てアイマスクの少し冷めた感じの時のような温度です。温度に関しては個々の好みによるかと思いますが、ホットアイマスクとしての機能は充分ありました!

 中にアイスパックを入れると、冷たいアイマスクとしても使用できます。

カチコチにすると痛そう(C)サイゾーウーマン

 ただ、アイスパックは冷やした形のまま固まってしまうタイプだったので、きちんと伸ばしていれないといけません。結構固いので、アイマスクに入れて使用した時、私は少し目が痛かったです。

【まとめ】 

 このアイテムは、アマゾンで口コミ評価75件、★3.3を獲得しています。★1の口コミでは、温かくならない、電源が入らないとの口コミが多く見られましたが、私が購入した製品は電源も入り、温かくなりました。ホットアイマスクとしては、充分使用できます。

 日本語がちょいちょい怪しいのと、説明書がわかりくいこと、注意事項の記載が商品説明にないこと、不良品に当たる確率もあること(しかも製品交換してもらえない……?)などが不安要素でしょうか。1,300円でホットアイマスクを買うか、某使い捨てアイマスクを購入するか、100均で購入するかは、好みによるかと思います。ただ、私なら1,300円分の使い捨てアイマスクを買いたいです!

【サイゾーウーマンカスタマーレビュー】
★★☆☆☆(★2つ)
アイマスクとしては使用可能、ただ1年保障してもらえるかは不明……

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/06/27 17:00
天使の深睡眠アイマスクBOOK
日本語はいい線いってんだけど惜しい!