【Amazon覆面パトロール】

【アマゾン覆面テスト】人気の中国製「USB式ホットアイマスク」、謎アイテムの使い道は? 説明書を読んでも使い方「?」

2020/06/27 17:00
tukki(ライター)

 欲しい物がクリックひとつで購入できるECサイト「アマゾン」。高評価レビューやベストセラーのアイテムのはずが、実際に使ってみると「あれれ?」なことも……。そこで、アマゾンで人気の美容アイテムを実際に買ってテスト! 本当のレビューをお届けします。

【商品名】JOMARTO ホットアイマスク USB電熱式 温冷両用 1,300円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07WP2QHXW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

 アマゾンの売れ筋ランキング「アイマッサージャー」部門で26位と、なかなか健闘している「JOMARTO ホットアイマスク USB電熱式」をチェック。星5つ中3.3を獲得していて、値段は1,300円というお手頃さです。アイマッサージャーでこの金額は、他商品とくらべて低価格といえるでしょう。

 商品説明からツッコミどころが沢山なのですが、特徴を紹介します。

・【目の癒しに】弊社の目元ホットマスクはナショナル遠赤外線認定を通過します。内蔵ヒーターだから目元周りの血行促進し、血流を改善し、目の疲れ、目のクマ、眼精疲労を緩和します。

・【遮光性と温冷両用】ホットアイマスクは遮光カーテンとヒーターサシェをセットしています。内蔵ヒーターは炭素繊維発熱組ですが、人体に無害でお気軽にご使用ください。ホットアイマスクはビルトイン加熱シートがあり、アイスパックでアイマスクに入れて使います。

・【USB式充電や水洗え設計】リモコン付USB電源コードを本体とUSB電源にそれぞれ接続します。そして目元マスクが水洗え設計です。内部ヒーターを取り出してカバーを洗濯することが可能となっておりますので、いつでも清潔・衛生的にご使用頂けます。

(商品説明より一部引用)

 日本語が怪しい箇所が多々ありますね……「水洗え」設計とはどういうことでしょうか。「人体に無害でお気軽にご使用下さい」も使い方が微妙に違う気がします。購入者のレビューをチェックしてみましょう。

【★5つレビュー】
■気持ち良い・安眠できる
・届いてすぐに一晩使用してみましたがつけ心地も良くとても気持ちいいと感じました。また締め付けの強さも調整できる点がとても良いなと感じました。
一番気に入ったのは肌触りです。私はダイソーのアイマスクを以前まで使ってましたが肌触りがダイソーと比べて気持ちいいです。

・最近、仕事の都合でパソコンやスマホなど長い時間を使った、目が痛くなったのでその商品が試しに購入してみました。2回使ったら、マスクの温度を調節されて、目の疲れが緩和されました。気持ちいいです。でも問題が一つと思います、商品説明書の説明が少ないので,分かりにくい、インターネットの商品説明を見たら理解しました。

【★1つレビュー】
■代替品が来ない・すぐ壊れる
・この手の商品はすぐに壊れるので1年保証が付いているこちらの商品を買ったのですが、後悔です。2か月で壊れました。出品者へメールをしたら交換商品を送るとの返信がきたのですが、一向に送られてきません。催促のメールを2度しましたが無視されました。最悪です。

・いざ使おうと思ったら接続不良のようで、電源が一瞬だけついて全然暖かくなりませんでした。出品者へすぐメールしましたが一向に返信も返ってこず……。新しいのに交換してもらいたかったですが、連絡も来ないので返品しました。残念です。

 1年保障がついているのにもかかわらず、代わりの商品が届かない・連絡がつかないという★1レビューも多く見られました。

天使の深睡眠アイマスクBOOK
日本語はいい線いってんだけど惜しい!