そうなんだけど、そうじゃない

「竹内涼真と半同棲」報道の三吉彩花、インスタで謝罪も……「元カノ追い出し疑惑」スルーに不満続出

2020/06/12 14:21
サイゾーウーマン編集部
「竹内涼真と半同棲」報道の三吉彩花、インスタで謝罪も……「元カノ追い出し疑惑」スルーに不満続出の画像1
三吉彩花公式プロフィールより

 女優・三吉彩花が、6月11日に自身のインスタグラムを更新し、「この期間に自覚の甘い行動をとってしまったこと」を謝罪。これは、5月29日発売の「フライデー」(講談社)で報じられた、新型コロナウイルス感染症拡大が警戒されていた時期に、俳優・竹内涼真と外出した件に触れたものとみられるが、ネット上には「それよりも竹内の“元カノ”について説明してほしい」との声が続出している。

「コロナ禍で外出自粛が要請されていた期間、インスタで手作りマスクを紹介し、“ステイホーム”を呼びかけるなどしていた三吉ですが、先月末の『フライデー』によって、竹内とのデートや“半同棲状態”が発覚。三吉の所属事務所は同誌の取材に対し、竹内との関係は否定しつつ、『緊急事態宣言の中の外出に関しましては、本人に自覚が足りませんでした』とコメントしていました」(芸能ライター)

 一方、三吉はしばらくインスタにも浮上せずにいたが、今回「この度は皆様にメッセージを届けていた立場でありながら 私自身がこの期間に自覚の甘い行動をとってしまったことを深く反省しております。申し訳ありません」と、投稿。熱愛報道には言及しておらず、ネット上には「竹内との関係は説明ナシ?」との書き込みもみられる。

「しかし、それ以上に『“竹内が同棲相手を捨てて三吉に乗り換えた”って報道に反論はないの?』という指摘が飛び交っています。竹内に関しては、18年の『フライデー』で女優・吉谷彩子との半同棲をスクープされていたものの、新たに三吉との半同棲が判明した先月の記事で、“吉谷に生活費を立て替えてもらった状態のまま家を追い出した”と伝えられていたため、ネット上には『いろんな芸能人がコロナ禍の外出で批判されてきたけど、三吉と竹内に関してはそこじゃないんだよな』『竹内の“裏の顔”のほうが気になる』といった声が噴出しているんです」(同)

 一部ネットには、「三吉は元カノについて何も聞かされていないのかもしれない」という意見もあるが……。

「6月12日発売の『フライデー』は、ビジネスホテルに入っていく吉谷を直撃しているほか、その両親にも取材。吉谷の父親は、竹内との関係解消後も『娘は荷物を取りに部屋に入らせてもらえないそう』と話しているだけに、『元カノの荷物がまだあるのなら、三吉も気づきそうだけど』『せめて荷物は返すように、竹内に言ってやれ』といった指摘も出ています」(同)

 竹内の所属事務所は、三吉との交際報道の際に「友人の一人」と否定し、吉谷との金銭トラブルも否定していたものの、竹内本人は無言を貫いており、好感度は下がり続けている。三吉は、そんな彼との交際を否定しなかったが、このままで良いのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/12 14:21
みよしーくれっと 三吉彩花フォトブック/三吉彩花
「フライデー」発売に合わせたならえぐいわね〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「竹内涼真と半同棲」報道の三吉彩花、インスタで謝罪も……「元カノ追い出し疑惑」スルーに不満続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ