【サイゾーウーマン世論調査】

木村拓哉の家族売りはアリ? 「工藤静香の匂わせが嫌」「なんかダサい」否定派が「約8割」の結果に【サイゾーウーマン世論調査】

2020/06/02 16:09
サイゾーウーマン編集部
いつまでもアイドルでいてほしいオタクは多い

 木村拓哉、工藤静香、Cocomi、Koki,による「家族売り」がネット上の耳目を集めている。木村はSMAP時代、家庭の匂いを一切出さずに、アイドルに徹していたことで知られるが、ここ最近はそのスタンスが激変。工藤の誕生日である4月14日には、木村が自身の中国版Twitter「微博(ウェイボー)」に、若かりし頃のツーショット写真を投稿し、世間をアッと言わせたほか、『徹子の部屋SP』(テレビ朝日系)では、娘たちへの思いを吐露する場面も。一方、CocomiとKoki,がインスタライブで父の出演作について語ったり、工藤がCocomiとKoki,の手作りケーキを紹介することもあり、家庭円満な様子がうかがい知れる。

 しかし、こうした木村ファミリーの「家族売り」はネット上で賛否両論を巻き起こしている。「美形家族」「仲が良くて癒やされる」という声がある一方、木村ファンを中心に「私生活を見せないでほしい」「家族アピールいらない」という声も少なくないのだ。

 そこで今回、木村家の家族売りを世間がどう思っているのかを探るべく、アンケートを実施。家族売りは「アリ」か「ナシ」か「どちらとも言えない」かという回答を用意し、その選択の意図聞いた。

(実施期間:2020年5月13日~2020年5月18日、回答数 495)

ナシ 390票(79%)

・木村さんがここまで無神経だとは思いませんでした。デビュー時からのファンの多くは彼の家族、家庭など一切見たくない。今まで感じさせないでいてくれたからファンでいれて、心から応援していた。あの家族の写真を何度も投稿する神経が理解できない。長年応援してくれたファンを傷つけてるのもわからないのでしょうか?今の裕福な生活ができているのも、ファンのおかげでもあるのに。彼からファンに対する愛情も感謝も全く感じられなくなりました。よく、工藤静香さんへの嫉妬、妬みと言ってる方もいるけど、結婚する前からテレビで人の悪口ばかり言って大笑いしている姿や、タメ口で横柄な態度が大嫌いでした。交際が発覚する前から、彼女のことはよく思ってないので、余計に今回の家族総出は受け付けません。さんまさんも工藤さんのことを、悪口ばっかり言ってらっしゃるから…と苦笑されていたのを忘れません。

・家族のために始めたSNS感がすごい。アピールがうざすぎる、コミュニケーションツールの書きながらコメント欄閉じているのが謎。今後起こりそうなことは木村くんが奥さんインスタをフォローしたりインスタライブをした場合嫁がコメ欄に参上しそう。木村くんのこと興味が失せかけている次のドラマも見る気が失せた

・嫁の匂わせが気に入らない

・芸能人に関わらず一般人でも仕事にプライベートを持ち込むタイプは好きではないので。

・ジャニーズに居て家族売りの意味が分からない。俳優にしても、あんなに家族を全面に出されると、どんな役をしていてもCM観ても、嫁と娘しか浮かばない。

・プライベートを見せないからよかった。だから、ずっとファンでいることができたのに、家族、自宅内まで見せられ、いつも側には嫁と娘がいるのもわかっていても、見たくも感じたくもない。ツーショット写真に関しては一番見たくなかった。ここまでファンの気持ちを考えない無神経な人とは思わなかった。30年近く応援してきたファンをなんだと思っているのか?今の裕福な生活ができているのも、今まで何があってもついてきて、応援してくれたファンがあってのこと。完全にSNSの使い方を間違えているし、家族に向けてなら、今の時期常に一緒にいられるのだから家庭内だけでやっててほしい。ファンの気持ちをここまで傷つけているのを気づいていないようで残念ではしかない。 ツーショット写真を投稿した時点で大嫌いになってしまい、気持ちはもう戻らない。

・嫁だけでも、拓哉の足をひっぱっているのに、美人だが、売れそうにない姉妹…木村家の女達は、とにかく下品。今更、良きパパ、旦那アピールする方がマイナス。

・ジャニーズに残って生き残るのに必死な感じ 仲間を裏切ってつかんだジャニーズの位置なら二度とスマップの曲を一人でうたわないでほしい

・キムタクが常にトップの人気であり続けた理由の一つは家族の匂いを全く感じさせなかった事でもあるのでそれを貫いて欲しかった。 又今はコロナウイルス感染の問題で家族を亡くしたり、離れている家族と会えなかったり辛い思いを抱えている人がたくさんいる中で頻繁に幸せ家族をアビールするのは控えてほしいです。本当に思いやりのない家族だと思っています。

・結婚してからもSMAPが解散してからも独身のようにカッコいい俺を演じていたのにここに来て何故家族売りをし始めたのが謎。 いろんな事情があるのかもしれないけどなんかダサい。ファンじゃないけど冷める

・コメント全文はこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow (初回限定盤+通常盤セット)(クリアファイルA+クリアファイルB)【Blu-ray】
自担を重ねると「絶対ナシ」一択だわ
アクセスランキング